ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

虫コナーズ ベランダ用 366日 無臭 夏場の蚊、虫よけに購入!昆虫が苦手なので

昨年、福岡に引っ越しをして夏場は今の住宅で過ごしたのですが、このマンションは場所的に虫が来やすいことがわかりました。


特にコバエは多いのと、蚊が多いので、今年はなんとか対策をしようと思い、CMで気になっていた虫コナーズ ベランダ用 366日 無臭を購入する事にしました。


ちなみに、私は大の虫嫌いで、蚊すらびびってしまうレベルです。自分の子供も私に似て、虫が苦手にならなければいいのですが、、、


夏は虫が活発になる季節なので、本当に嫌な季節ですね~・・・。一年で一番嫌いな季節と言われたら間違いなく夏を選びますね。。。暑くてベトベトするし、食欲は低下するし、虫は出るし。


さて、グダグダと言っていても仕方がないので、早速取り付ける事にしました。


商品紹介
●吊るすだけの簡単虫よけ。持ち運びにも便利。
●お取替えカレンダー付き。取替え時期がわかります。
●メッシュの中に薬剤が練り込んであり、366日間効果を発揮、屋内へのイヤな虫の侵入を防ぐためにご使用ください。
●電気・電池式ではありませんので、お手軽にご使用できます。
●雨に濡れても薬剤の揮散には影響しませんので、屋外でもご使用できます。

虫コナーズの上手な使い方】
●玄関や縁側等の出入り口で使用される場合、空気の流れのあるところに設置してください。
●ベランダや軒下等で使用される場合は、窓や出入り口にできるだけ近付けて設置してください。

【適用害虫】ユスリカ・チョウバエ
 
ちなみに購入時に参考になるレビューです。
 
「大きめの用水路沿いに住んでいるので虫が多いですが、これを設置するとだいぶ減ります。
場所にもよると思うのですが、私の場合は半年しか持ちません。
効き目が無くなると、急に網戸につく虫が増えるのですぐにわかります。
新しいのを設置すると、網戸に来る虫が5分の1くらいにはなるので重宝してます。」
 
「特に夏場は、知らないうちに蚊が入り込んでくる。 そして

夜中起こされ、安眠のために蚊と戦う...これがひと夏に1回は
覚悟していますが、商品購入後は安心しています。

雨をかぶっても大丈夫か心配でしたが、今のところOK。
玄関と勝手口に、年一回の購入がお決まりになるでしょう。」

 
こちらが購入した商品です。

一度購入すると約1年使えるみたいです。ただ、利用する期間は夏から秋くらいですかね。特に蚊の対策になればいいですね。

f:id:merrywhite:20210813223919j:plain



夜中に出てくる蚊ほどストレスになるものはないですからね。

f:id:merrywhite:20210813223929j:plain


 
開封後です。

f:id:merrywhite:20210813223955j:plain



フックがあるので、かけれるところにひっかけるだけです。簡単に設置できますね。また、赤い矢印を動かすと、いつごろ交換した方がいいのかの目安になります。私の場合は、ブログをアップした日をチェックすれば分かりますね。 

f:id:merrywhite:20210813223944j:plain

 

後は、これをベランダなどにひっかけるだけです。これからどれくらい効果があるのかは検証ですね。少なくとも、今年の夏に蚊が家の中に訪れなかったら完璧です。


他の虫にも効果があったらいいんですけどね。