よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

屋根がない場合に自転車をサビから防ぐ!自転車カバー Yica UVカット 風飛び防止 レインカバー

自転車を長持ちさせる為には、なるべく雨に濡れさせない事が重要になります。


私が住んでいる賃貸マンションでは一応、自転車置き場に屋根があるんですが、穴が開いているのか、自転車がさびやすいんですよね。


自転車を購入してから一年くらい経過して、サビがとにかくすごい。また、海沿いにある場合もさびやすくなりますよね。

 

子供の自転車を妻のお兄さんに買ってもらったのですが、あんまり子供が乗りたがらずに放置していたら完全にさびてボロボロになっていました。せっかく買ってもらったのにちょっと残念な感じです。


 
そして、私はまだいいのかもしれませんが、屋根がないともっと早くさびてしまうと思います。そこで、雨風を防げるものがない場合に、自転車の保護で使える便利アイテムがあります。

 

こちら

créer 自転車カバー 防水 厚手 2021年 雨避け UV加工 盗難防止 210D-300D ロックホール/収納袋付

f:id:merrywhite:20210813214743j:plain

 

<大型テントに起用のオックスフォード生地>
 210Dオックスフォード生地を起用した 厚手 で 丈夫 な高品質自転車カバー
 カバー と同じ高品質素材の 収納袋 付属、未使用時や持ち運びの際はコンパクトに収納可能です。

<軽くて丈夫>
 軽いのでカバーをかけやすく外しやすいです。

<シルバーコーティング>
 2大劣化原因の紫外線に対抗すべくUVカット機能に、特殊加工を施したシルバーコーティングを使用。
 40+UVカット×シルバーコーティングで強い紫外線を反射しブロックいたします

 

f:id:merrywhite:20210813215334j:plain


<撥水>
水が入らないよう縫い目にも全てしっかりと 撥水加工 を施されたクレエオリジナル 自転車カバー
撥水力は通常の2倍

<PUコーティング> 
 アウトドアリュックの内側にこの加工がされていることが多く防水性が高まります

<210Dオックスフォード製の生地使用>
 耐久性抜群なのに 厚手 で 丈夫 で破れにくいです

 

(盗難防止×風飛び防止)

<ワンタッチバックル>
カチッととめるだけのワンタッチ装着

<裾の縛りゴム>
ご使用車体に適した強度で固定する襟ゴムで下からの風、ホコリを防ぎ、細かなホコリによる劣化防止、膨らみによる転倒を防ぎます

<ロックホール>
強度重視ホール型キーロック搭載。
また、広い鍵穴スペースを無くし、無駄なスベースがなくなったことにより 風、ホコリの侵入を抑えます


【 29インチまで全車種対応 】

カバーサイズ:
横幅200cm×奥行70cm×高さ110cm

小型車種の折りたたみ自転車、ジュニアバイク、シティサイクル(ママチャリ)、マウンテンバイク、スポーツバイク、クロスバイクロードバイク といった中型車種から、
後ろカゴ装着車、3人乗り自転車、ハイバック、子供乗せ自転車の大型車種まで対応しております。
125㏄のバイクもご使用いただけます。

 

【 品質に自身があります!保証延長! 】

品質、機能性に自信があるからこそ出来る保証期間延長
3ヵ月→ → →12ヵ月に延長致します!

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「見かけもよく、丈夫そうです。

今まで他社の物を1年程使っていました。
サイドにチャクがあるタイプを使っていたのですが砂利などでチャクがしにくく、
ビリビリに破けてしまい、こちらを代わりに購入しました。

今回購入させて貰いました商品は座る部分にチャクはあるのですが、
全体に被せる時はゴムなのでチャクなどは必要なく非常に掛けやすいです。

下部のベルトもマジックテープでなく、プラスチックの留め具でしっかりとまるタイプなので飛んでいく心配も少なそうです。

強いて言うならば上のベルトはなんのためにあるのかよく分かりませんが、何も問題ないです。

生地が暑すぎず被せやすいのに、丈夫そうな生地です。まだ使い始めなので、半年から1年後にどうなっているか楽しみです。」

 

「自転車のタイヤへのイタズラ防止用に購入しました。前に使っていたのは、タイヤが3分1くらい出てしまっていたので、買い替えです。
後方チャイルドシート搭載自転車でもタイヤまですっぽり覆えて良かったです。

取り付けベルトが4箇所くらいついていて、風の強い日でも飛ばされる心配もなさそうです。また、前方と後方のゴムも強力で。記事も分厚く重さもあります。
ただ、強力ゴムが自転車の色々な突起に引っかかって、着脱がやや大変です。しかしながら、タイヤを下までしっかりと覆うというニーズは完璧に応えているので、☆5にしました。

ちなみに、最近主流のタイヤの小さめの電動アシスト自転車だと大きすぎかもしれません。私は旧式のタイヤ大きいタイプなので、ジッパーを解放した状態で被せてちょうどよかっです。」


ちょうど自転車用のレインカバーを探していた方は、是非、チェックしてみてください。

 

【210Dのオックスフォード生地】 大型テントなどに使われる210Dオックスフォード生地を使用、 ビニール素材を使用した一般的な自転車カバーよりも厚く、そして丈夫。バイクカバーのように厚すぎず、適度な重みで扱いやすい。そんな『自転車にちょうどいい』厚さを目指しました。カバーと同じ高品質素材の収納袋も付属で、未使用時や持ち運びの際はコンパクトに収納出来ます。 台風・雨・風・紫外線・砂ぼこりなどの天候から大切な自転車をお守り致します。
【撥水×紫外線カット】 水が入らないよう縫い目にもしっかりと撥水加工を施されたクレエオリジナル自転車カバー。UV加工、シルバーコーティングを施している生地で紫外線にも強くしっかりと自転車を守ります。
【ワンタッチバックル】 風飛び防止のワンタッチバックル 。台風の度、買い替えの必要なし。【キーリングホール搭載】 専用のロックスペースをご用意したことにより盗難防止の向上・鍵との無駄なスペースを無くすことで強風による風飛びを防ぎます
【29インチまでの車種に対応】 マウンテンバイク、ロードバイク、電動自転車、原付も適用。 18inch ~ 29inchまで対応しています。 子供用椅子の付いていない普通の自転車にも装着可能です。
【収納袋付き】収納袋がついているので、持ち運びもコンパクトに。

 

また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。



ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス