ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ぷにぷに 無課金でも家族の協力でZZZランクの極エンマゲット!強すぎてやばい

妖怪ウォッチぷにぷにも気づけば8周年なのですね・・・。自分が知ったのは2年目くらいだったので、6年以上年をとったことになります。

 

年を重ねるって早すぎてびっくりしますね。そういえば、極オロチを必死でゲットしたときのうれしさは今でも覚えています。

 

あれからかなり経っているんですね。

 

そして、そのころはZランクもなかったのですが、今はなんとZZZランクが登場ということで、もうインフレがすごいですね。これからどうなっていくのかということですが、イベントを始めた時は、ZZZランクの極エンマゲットはゲットできるのは無課金は難しいと感じました。

 

 

なので、今回は神引きできた私だけなんとか家族の力を借りてゲットする予定でしたが、運よく、剣豪紅丸・祭をゲットしたので、私は暴走ウィスパーを狙わずに、ゲットできたので、家族の応援に回りました。

 

結果、4アカウント中、無課金で2アカウント極エンマをゲットすることができました。

 

ゲットできないアカウントは残念ですが、無課金でよくやったと思います。今回は難易度がとても高かったので。

 

ちなみに実際に使ってみた感想ですが、めちゃくちゃ強いです。限界突破も5凸までいけましたが、めちゃ使えます。

 

必殺技情報は攻略サイトより。

【ぷにぷに】極エンマの評価と入手方法|ゲームエイト

 

ここですね。

 

素早くフィーバー状態に入ることができる
「極エンマ」はスキルに「フィーバーゲージが溜まった状態でスタート」というスキルを持ちます。スキルレベルマックス時にステージ開始時から約2/3のフィーバーゲージを溜めたところからスタートできるため、素早くフィーバー状態に入ることができるため、強力と言えます。

わざゲージが溜めやすいキャラと相性が良い
「極エンマ」素早くフィーバー状態に入ることが可能なため、わざゲージが溜めやすい「彦星アマテラス」「エンマ大王・祭」などと組ませることで、素早く高火力を出すことが可能です。

 

フィーバー入りやすいので、技ゲージをすぐに貯めてくれる暴走カエラなどと相性がいいです。

 

最近のお邪魔玉などにそごく助かるのと、ミッションをこなすのに便利ですね。無課金の方はちょっと大変ですが、微課金ならなんとかゲットできると思いますので、おすすめです。