ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

世界初!ペヤングやきそば専用ホットプレート 味がめちゃ美味しくなると評判

昔から節約の為と、食べるものが特にないときはインスタントラーメンを食べることが多いのですが、インスタントラーメン、カップラーメンを食べるようになってから、子供たちも何気に好きになって、たまにですが、インスタントラーメン、カップラーメンで食事をとります。 

 

個人的に焼きそばは日清のUFOですが人によっては、ペヤングが好きという人もいると思います。

 

こちらに関しては面白い記事が日刊SPAにありました。

ペヤング vs UFO、どっちが好き?カップ焼きそば対決の結果が熱い | 日刊SPA!

 

Q.カップ焼きそばの「ペヤング」と「UFO」、あなたが好きなのはどっち?

ペヤング 24人
どちらかといえばペヤング 22人
どちらかといえばUFO 21人
UFO 33人

 

若干、UFOのほうが優勢ですかね。ペヤングが好きな人も多いですし、最近では、youtuberが激からを食べて動画にしていますね(笑)

 

ペヤング46票に対して、UFO54票。「どちらかといえば~」に票が集まったことを見ても、かなりの接戦だったことが窺えるが、結果はUFOに軍配。まずはUFO派の理由を見ていこう。

ペヤングのほうが味は濃いけどUFOのほうが旨味がある」(29歳・青森県
「UFOのソースが納豆にあう」(44歳・神奈川県)
「UFOのほうが具もしっかりしていておいしい」(46歳・兵庫県
「少々堅めに麺を準備し、ソースをからめる。 うまい。においが忘れられない決め手だ」(45歳・岐阜県

 内容量うんぬんではなく、味に対するこだわりが多数見られた。一方のペヤング派の主張は以下のとおり。

「ソースの微妙なコショウ味がいい」(47歳・埼玉県)
「ソースにコクがあって、クセになるおいしさがある」(50歳・福岡県)
「匂いはUFO、味の好みはペヤング」(37歳・愛知県)
ペヤングだけは独特の味だと思う」(30歳・長野県)

 

食べなれているといのもあるかもしれませんが、ペヤングが好きという芸能人も多いですよね。

 

そこで、世界初!ペヤングやきそば専用ホットプレート 味がめちゃ美味しくなると評判でおすすめです。

 

LITHON ( ライソン ) 焼きペヤングメーカー KDEG-001W | カップ麺 鉄板 | 世界初!ペヤング焼きそば専用プレート

f:id:merrywhite:20210520053545j:plain

 

世界初!ペヤングやきそば専用ホットプレート
カップ焼きそばって焼いてないのに『焼きそば』って言っていいのだろうか?」

おそらく日本人のほとんどが疑問に思いながらも食べてきたカップ焼きそば。私達はその疑問を解消するべく、ペヤングまるか食品さんと協力してペヤングを焼いて食べるためだけにホットプレートを開発しました。 実際に焼いて食べるペヤングは香ばしさに溢れ、いつもお湯を入れて待って食べるペヤングとは違うペヤングを味わうことができるホットプレートになっています。

 

Wフッ素樹脂加工で焦げ付きにくい
通常のホットプレートで焼きそばをつくるとどうしても焦げついてホットプレートにくっついてしまい、食べにくく、掃除もしにくい仕様でした。そこでホットプレートをコーティングするフッ素を従来の2倍にすることによって、油を使わなくても焼きそばがくっつくことなく、美味しく焼けるようになりました。

 

焼きそばを焼くためだけに最適化された温度設定
ペヤングを効率的に美味しく焼く為には、通常のホットプレートでは温度が低くベチャッとした仕上がりになってしまいます。 たくさんのペヤングをテストし、水分の蒸発率、ソースの焦げ方を研究し、最適な温度を設定しました。

 

通常、超大盛りに対応した設計
ペヤングといえば「超大盛り」。このホットプレートは超大盛りがぴったりおさまるサイズに設計されています。もちろん通常のペヤングも美味しく焼くことができます。

 

焼きペヤングと 通常のペヤングを比較してみました
その差は一目瞭然。

ソースの染み込み加減が違います。

焼く工程によって香ばしくなり 麺にソースが

よく染み込むので、より本格的なペヤングになり、まるで本物のやきそばのような食感と味が楽しめます。

f:id:merrywhite:20210520053733j:plain

 

焼きペヤングの作り方
焼きペヤングは約10分以内に完了します。 通常のペヤングも お湯を沸騰させるところから全体で10分程かかるので、

ほぼ同じ時間で完成することになります。 違うのは待つのではなく、完成までペヤングと向き合わなければいけないことです。

焼き加減や最初の水の量を変えることで、自分好みの「焼きペヤング」を追求することができます。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「ネットのニュースで知り、市販されるのを待っていました。期待以上の美味しさですね!価格も手頃で言うことなしですよ。 

一部にプレートか外せないとか、洗えないとかの不満が見受けられますが、その人たちはこの世にウエットティッシュというものがあることを知らないのでしょうか?

プレートはWフッ素樹脂加工で全く焦げついたりはしません。調理&食後もウエットティッシュでひと拭きすれば元通り綺麗になります。

最高に美味しいペヤングが出来ますよ♪」

 

「生粋のペヤング派である私は、これまで「早めに水切り」することで、焼きそば感を再現していました。
まさか本当に焼くとは…しかも大盛対応…
焼きそばになったペヤング、幸せです。
これでプレートが外して洗えれば、本当に完璧です。
改良版が出たら、即購入しますので、是非ともお願いします。」


 ペヤングが好きな人には間違いなくおすすめのアイテムです。

 

世界初!ペヤングやきそば専用ホットプレート。実際に焼いて食べるペヤングは香ばしさに溢れ、いつもお湯を入れて待って食べるペヤングとは違うペヤングを味わうことができるホットプレートになっています。
焼きそばを焼くためだけに最適化された温度設定。ペヤングを効率的に美味しく焼く為には、通常のホットプレートでは温度が低くベチャッとした仕上がりになってしまいます。
通常、超大盛りに対応した設計。ペヤングといえば「超大盛り」。 このホットプレートは超大盛りがぴったりおさまるサイズに設計されています。 もちろん通常のペヤングも美味しく焼くことができます。
最適な水の量がわかる計量キット付き
Wフッ素樹脂加工で焦げ付きにくい。ホットプレートをコーティングするフッ素を従来の2倍にすることによって、油を使わなくても焼きそばがくっつくことなく、美味しく焼けるようになりました。
クラウドファンディング目標達成率1000%!メディアでも大注目。(※自社調べ)