ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ピザ、グラタンが美味しく焼けると評判 デロンギ コンベクションオーブン EO14902J-WN

コロナが始まってから外食する機会が減り、自宅でごはんを食べることが増えたと思います。我が家も外食が減ったおかげで食事のエンゲル係数が下がって節約になっています。

 

何より会社の飲み会が減ったので、飲み代がかからないのがいいですよね。会社の飲み会ってあんまり好きではない人が多いと思いますので、ある意味、いい変化かもしれません。

 

そして、自宅で調理という場合に、美味しく調理するために家電を買い替えている方もいるかもしれませんが、 ピザ、グラタンが美味しく焼けると評判 デロンギ コンベクションオーブン EO14902J-WNがよさそうです。

 

デロンギ(DeLonghi) スフォルナトゥット・クラシック コンベクションオーブン ブラック EO14902J-WN

f:id:merrywhite:20210512061603j:plain

 

商品の説明
パターン名(種類):【本格派モデル】調理機能:6種
デロンギ コンベクションオーブンはムラなく、おいしく焼き上げる。
1400Wのハイパワーとロの字型シーズヒーター採用で、ムラなく、おいしく焼き上げる。
14Lサイズでグラタンから煮込み料理まで大活躍。
オーブン単機能なので予熱時間が短く、立ち上がりが早い。
便利な6つの調理機能
1. コンベクション(上下ヒーター+ファン):中までしっかり、表面はカリっと仕上げたいときに。
2. オーブン(上下ヒーター):野菜や魚などをしっとり仕上げたいときに。
3. グリル (上ヒーター+220℃):肉や魚を香ばしく焼き上げたり、焼き目をつけたいときに。
4.スローベーク(下ヒーターのみ・100~160℃)
5. 保温:料理を保温できます。
6. 自然解凍 (ファン):凍った肉や魚を自然解凍します。*電子レンジ機能ではありません。

パリッと焼き上がるピザストーン付き
余分な脂を落としながら調理できるオイルラックなど、充実の付属品
オリジナルレシピブック付き

 

f:id:merrywhite:20210512061724j:plain

 

こだわりの熱源でムラなくおいしく焼き上げる
熱風が食材を包み込み、庫内の温度も一定に保たれるので、ムラなく均一に焼き上げます。中までしっかり火が通るので、ベストな食感と焼き色に。

 

庫内のすみずみまでスピード加熱
庫内をまんべんなく取り囲むようにスクエア型のヒーターを上下にセット。

一般的な棒状のヒーターに比べ、均一に、パワフルに加熱。さらに内蔵ファンで熱風循環を起こします。

予熱も調理もスピードアップ
庫内をすばやく加熱するデロンギのオーブンは、予熱も短時間で完了。

すぐに調理が始められる、忙しい時も頼れるパートナーです。

鍋ごと加熱する じっくり煮込み料理
煮込み料理なら、食材にじっくりと熱を通して味付けしっかり、煮崩れしません。

また、付属品の深さ4cmトレイに具材とスープを直接注ぎ、調理することもできます。

型を使って焼くふんわり絶品ケーキ
ケーキ型も入る庫内サイズ。生地のきめが細かく、きれいなきつね色のケーキに仕上がります。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「本格的なお味が提供できます!
ピザは10分程で焼けました。ピザのボードがうまく使いこなせず、ボードにピザ生地がくっついてしまいました。2回目からはクッキングシートでやきました。トーストも挑戦してみました、3分をタイマーで測って⏲焼いています。
外がパリっ中がフワッと焼けました。」

 

過熱水蒸気オーブンレンジもありますが、余熱なしでクイックで使えるコンベクションオーブンが便利で、入れ替え3代目はデロンギにしました。お野菜をグリルしたり、シンプルにお魚を焼け、タルト生地の空焼きに使えます。温度調節も簡単で、毎日使っています。特に根菜のグリルは美味しく出来ます。ミニなだけあって熱効率がよいコンベクションです。」

 

価格はそこそこしますが、本格的に料理を楽しみたい方におすすめです。

 

外形寸法(幅×奥行×高さ):500x400x255mm / 本体質量:7kg/庫内寸法(mm):幅305×奥行300×高さ140
庫内容量:14L(2段調理可)
温度調整:100~220℃
【付属品】トレイ2枚(深さ2cm、4cm各1枚)、ワイヤーラック1枚、ワイヤーラック兼オイルラック1枚、丸形ピザストーン(直径30cm)1枚、くず受け1枚
オリジナルレシピブック付き