ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

コストコ利用者にたくさん入ると評判 シャープ 冷蔵庫 SJ-AF50G-T プラズマクラスター 502L

家族が増えてから家電を色々と買い替えていますが、やっぱり色々とサイズアップしないと厳しいですね。

 

おととしは洗濯機を買い替えましたが、8キロでもギリギリです。冬場はちょっときつい感じですね。そして、冷蔵庫も割と大きめのものを買ったつもりでしたが、今はパンパンです。

 

二人暮らしの時から考えたらびっくりするくらい食材が入っていますね。これでまだ子供が女の子で小さいのですが、部活動するような年ごろになったら冷蔵庫を買い替えないと厳しいかもしれません。

 

そして、私はコストコを利用しないのですが、同僚がコストコをよく利用していて、食材がやっぱり大量に安いそうです。そこで、コストコ利用者にたくさん入ると評判 シャープ 冷蔵庫 SJ-AF50G-T プラズマクラスター 502Lがよさそうです。

 

シャープ SHARP 冷蔵庫 SJ-AF50G-T プラズマクラスター(幅68.5cm) 502L ガラスドア/電動フレンチドア(観音開き) メガフリーザー 6ドア グラデーションファブリックブラウン

f:id:merrywhite:20210323080447j:plain

 

まずは商品説明です。

 

プラズマクラスターうるおいチルド
鮮度にデリケートな食材を保存するチルドルームをプラズマクラスターイオンで清潔に保ち、気密性の高い密閉空間で食品の鮮度を守ります。

 

プラズマクラスター雪下シャキット野菜室
野菜は寒さから身を守ろうとするとき、でんぷんが糖に分解されて甘みが増します。 その甘さを引き出すため、雪国で野菜を雪の下に置いて長期間鮮度を保つ方法に近い状態を再現しました。プラズマクラスターイオンで野菜室を清潔に保ち、低温高湿コントロールで鮮度が長持ち。甘み成分もアップします。

 

大容量冷凍室メガフリーザ
どんどん入って便利に使える、大容量冷凍室のメガフリーザーを搭載。たっぷり入るだけでなく、鮮度も守ります。たのもしい大容量で、買い物回数を減らせます。また、保存したものが取り出しやすい工夫も。冷凍ケースを自由に仕切って、キチンと整理できる「4切り(しきり)名人」でスッキリ整理できます。

 

f:id:merrywhite:20210323080531j:plain

 

プラズマクラスター冷蔵室
毎日使う冷蔵室だから食品の鮮度や使いやすさはもちろん、清潔さにもこだわりたい。温度・湿度、使い方にあわせて、プラズマクラスターイオンの放出を自動コントロール。きれいな冷気が冷蔵庫全室を循環し、庫内を清潔に保ちます。

 

こだわりの使いやすさ
チューブ類から小ビン類まで、見やすくスッキリ収納できる「段々スパイスポケット」。ラクラク斜め配置だから、取り出しやすくて使いやすい。また、商品のサイズに合わせて、棚をカンタンに変えられる「折りたたみトレー」や、ビンやボトルの高さに合わせて、ドアポケットの高さを調節できる「高さ調節ドアポケット」、ドアを全開しなくても、左右のポケットの横からサッとペットボトルが取り出せる「側取り(そくどり)ポケット」など、スムーズな調理を後押しする使いやすさにこだわりました。

 

おうちでロック製氷
大きくてきれいな氷がおうちでたっぷり。氷は4種類(キラット製氷モード(大)、キラット製氷モード、通常モード(大)、通常モード)、用途に合わせて選ぶのも楽しい。ミネラルウォーターも使えます。

 

無線LAN接続
無線LAN経由でクラウドサービス「COCORO HOME」に接続し、「COCORO KITCHEN」レシピサービスの献立提案や、周辺スーパーの特売情報など、さまざまな情報を音声や画面で案内します。また、使うほどに家族の嗜好や利用状況を学習し、よりあなたにぴったりの情報を提案してくれます。

 

電動フレンチドア
省スペースで使いたいなら、フレンチドアがおすすめ。コンパクトに開閉できるので冷蔵庫の前にスペースがなくても開けやすく、通路の狭いキッチンの奥や壁際でも出し入れがスムーズです。しかも電動アシストドアなので、軽く触れるだけでドアを開けることができます。両手がふさがっている時や調理中でもラクラク。閉め忘れもアシストしてくれるので便利です。

 

対震ロック
万一の地震にあわてない、安心の心づかいをカタチに。冷蔵庫本体の上部2箇所に、独自のドアロック機構「対震ロック」を採用。地震などの揺れを感知し、自動的に冷蔵室ドアをロックします。ドアが開いて中の食品が飛び出すことを防ぐとともに、本体の転倒につながる前方への重心の偏りを抑えます。

 


無線LAN つかるのはすごいですね。続いて実際に利用した方のレビューです。

 

冷凍室が大きいものを探していました。いくつかメーカーと比べましたがシャープのメガフリーザーのみだったと思います、なぜ冷凍室メインの冷蔵庫が少ないのかと不思議です。
野菜室は小さいというコメントをあちこちで目にしましたが、私には大きいです。大きいペットボトルが手前に3本立てて入ります。
冷凍室は私にとってはとんでもない大きさです。普通に家族4人分のストックとキャンプ用保冷剤をいれても、強力粉やダイスチーズ1kg、2.5kgもすんなり入ります。まだまだあまります。コストコ好きの我が家には持ってこいです。
フレンチドアは慣れず使いにくいですが、省エネを考えると満足なのかも知れません。
それから冷蔵庫が喋ります、ドアをあけるとiPhoneに連絡がきます。朝おはようございますといわれ、夜はおつかれさまでしたと言われます。軽視していた機能ですが、なんだか愛着が湧きました。
凄く嬉しかったのは側面に磁石が付きます。

そして最後に、68.5cmの幅と70cmの奥行きは2階から吊り上げ、カウンター越えで配送料が38,500円別途かかりました。リサイクル料は我が家は5,800円でした。

 

最近、アマゾンで冷蔵庫を買う人が増えていますが、やっぱり家電量販店より価格が安くてお得だそうです。 

 

本体寸法:幅:685mm、奥行:699mm、高さ:1833mm
定格内容積:502L 冷蔵室 259L 冷凍室合計 170L 冷凍室(下)129L 冷凍室(上)20L 製氷室21L 野菜室 73L 内は食品収納スペース
年間消費電力:250kWh/年、2021年省エネ達成率:116%
冷蔵室・ドア開閉タイプ:フレンチドア 電動ガラスドアタイプ
運転音:約20dB