ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

やかんで加湿暖房できる コロナ 石油ストーブ 耐震自動消火装置付 SL-66D2 インテリアにもおすすめ

今年は確実に去年より寒いですね・・・。12月なのに昨年の2月くらい寒い気がしています。暖房器具を使わないと過ごせないレベルですね。私は割と寒さに強いほうですが、妻は冷え性なので11月くらいから寒いと言って、防寒対策はばっちりです。自宅でも着用している服が全然厚みがあります。

 

以前、姉と話をしていて母親の暖房器具が壊れたので新しいものは何にしようかという話になったのですが、その際に話にあがったのが石油ストーブです。父親と住んでいたころも石油ストーブを使っていたのですが、エアコンと違って取り付けなどもないので気軽に暖房を利用できます。石油を買うというめんどうくささはありますが。

 

また石油ストーブのいいところは、やかんを沸かしたりして、加湿も一緒にできることでしょうか。

 

その他、最近では一人アウトドアなどでもキャンプも人気でアウトドアなどでも活用できます。そこで、やかんで加湿暖房できる 石油ストーブ 耐震自動消火装置付 SL-66D2 インテリアにもおすすめです。

 f:id:merrywhite:20201221070652j:plain

 

まずは商品説明です。

 

こだわりのインテリアには対流型
広いスペースをまるごと暖房。

遠赤外線円筒とホワイトフレームが身体をしんから温めます。

 

電源不要の暖房機
電源(100V)不要で使用できる暖房機。

遠赤外線円筒が全方位360度をしっかり暖めます。

停電・防災時の備えとしてもオススメです。

 

かんたん操作であったか時間
「親切設計」のシンプル操作部。

どなたでも簡単に操作できて、あったか時間を過ごせます。

 

冬のアウトドアにオススメ
冬キャンプを快適に過ごすための必須の暖房アイテム。

優しいあかりが楽しい時間をさらに盛り上げます。

 

からだの芯まであたたまる
円筒型が360度くまなくお部屋をあたため、遠赤外線効果ででじんわりとからだの芯まであたためくれます。

 

本体仕様
本体サイズ:幅46×奥行46×高さ59.8cm

暖房の目安:木造17畳まで コンクリート23畳まで

燃焼継続時間:10.9時間

タンク容量:7.0L

原産国:日本

 

続いて参考になるレビューの抜粋です。

 

やかんを載せて蒸気をつくりながら加湿暖房しています。
6畳間で使用しています。
オレンジ色の燃焼を見ているとなんだかなつかしく心が落ち着きます。

臭いはありません。消火時の臭いを書いていらっしゃる方がありますが、緊急時用の「スピード消火」ボタンを押して消火していらっしゃるのではないでしょうか?説明書には通常消火として「しん調節を左(ニオイカット消火位置)方向にまわす」とあります。

点火ボタンが使えなくなったと書いていらっしゃる方がありますが、説明書と梱包に入っている紙片に「消火後再点火するときは、6~7分位待ってから点火してください。…消火後すぐに再点火するとフィラメントが断線する場合があります。」などと注意があります。

良い品物だと思います。大切に長持ちさせたいです。

 

レトロな感じもでていていいですよね。昭和生まれの方は懐かしいのではないでしょうか。デザインもかわいいのでインテリアとしてもおすすめです。

 

 本体サイズ:幅46×奥行46×高さ59.8cm、本体重量:11.2kg、タンク容量:7L
暖房の目安:木造17畳まで コンクリート23畳まで
燃焼継続時間:10.9時間、燃料消費量:6.59kw
安全装置:耐震自動消火装置
保証期間:お買い上げ日より1年間