よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

部屋が寒すぎてエアコンが効かない場合におすすめ ダイニチ 石油ファンヒーター FW-5621L-W

以前、仕事で東北に住んでいたことがありますが、西日本生まれの私からしたら衝撃的なことが多かったです。

 

まず、雪の量がすごくて、あんなに雪を見たのは初めてですし、青森にも仕事でいきましたが、とにかく雪がすごい!

 

春なのに道路に雪が残っていてびっくりしました。東北の人は生活が雪との闘いですね。北海道とかすごそうです。

 

逆に沖縄に近づくと、冬に雪が降るのがめずらしいそうです。このギャップがすごいですよね。これからの季節、どんどん寒くなりますが、エアコンの暖房が効かないという方には私も過去に利用していましたが、ファンヒーターがすぐに暖まっておすすめです。

 

そこで、部屋が寒すぎてエアコンが効かない場合におすすめ ダイニチ 石油ファンヒーター FW-5621L-Wがレビューで高評価です。

 

ダイニチ (Dainichi) 石油ファンヒーター (木造15畳まで/コンクリート20畳まで) Lタイプ ム-ンホワイト FW-5621L-W

f:id:merrywhite:20211214073153j:plain



商品紹介
視認性の高いオレンジ液晶と大容量9Lタンク搭載タイプ

■本体寸法/重量:幅466x奥行349x高さ445mm / 約11.9kg、タンク容量:9.0L、電源コード長さ:1.8m
■【給油モニター(給油サイン)】給油の合図を2回に分けて電子音と給油モニターの点滅でお知らせします。
1回目、タンクが空になったらゆっくり点滅。2回目、まもなく消火のとき早く点滅。
■【エコ機能、ecoおまかせモード(一時消火機能あり)】 設定温度プラス3度で、室温変化に合わせて、燃焼量を自動コントロール
お好みの温度に設定した上でセーブできるので、快適に節約できます。

f:id:merrywhite:20211214073335j:plain



■【大型オレンジ液晶】明るいオレンジ液晶に、また液晶の周囲を明るい同系色でまとめることで、より見やすくなりました。
※文字盤は光りません。
■【フッ素コーティングルーバ】汚れにくく拭きとりも簡単。
■【ノンスパーク点火】点火時の放電音をなくしました。
■【メロディーお知らせ】給油や消し忘れ消火、自動消火をメロディーとランプでお知らせ。
■【低騒音ボックス構造】燃焼時の音を包み込んで密閉。
■【給油時消火装置】給油時、本体からタンクを抜いた際に運転を停止しなかった場合でも、自動で消火します。
■【その他の機能】タイマー・チャイルドロック・異物混入防止ルーバ・消し忘れ消化装置・対震自動消火装

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「10年間使ってきたブルーヒーターが壊れたので買い替えです。20畳のリビングで使ってますが、このクラスで部屋全体が暖まります。

それにしても、この10年で燃焼時の音が静かになった上に、着火時や消化時の嫌な臭いが大きく減少しました。
エコモード搭載により運転待機もします。このときはさすがに音が一切しません。

耐久性、機能性に優れ、日本製なのに安価。
我が家にとっては信頼のブルーヒーターです。」

 

「今住んでいる部屋が冬とても寒く、暖房をつけてもなかなか温まらない上電気代がえぐいことになるので急遽こちらを購入
あったまる速度が段違いでした、これならこの先の冬乗り越えられそうです。」

 

私も実家ではファンヒーターでしたが、やっぱり暖かさが全然違いますし、冬場寒いエリアの方におすすめです。

 

電源:単相100V(50/60Hz)、消費電力(50/60Hz):大火力時=190/190W、小火力時=80/80W、最大点火時=410/410W、待機時=1.0/1.0W
暖房のめやす:〔木造(戸建)〕15畳(25m2)、〔コンクリート(集合)〕20畳(33m2) / 暖房出力:5.60~1.23kw / 燃料消費量:0.544~0.12L/h / 燃焼継続時間:16.5~75h / 運転音:41~25dB
【速暖】保温していない状態から、わずか40秒でスピード着火。寒い朝や帰宅時などの冷えきったお部屋をいち早く暖めます。
【消臭】石油ファンヒーターのニオイの原因は、消火時に燃え残った気化ガスです。バーナの高温時間を長くすることで、燃え残ったガスをしっかりと燃やしきるパワフル秒速消臭システム[特許第3739918号]搭載で、嫌なニオイが少なく快適です。
【給油】タンクは、家庭用石油ファンヒーターの中で一番大きな9Lタンク。給油回数も減って便利。タンクの上下に「とって」が2本あるので、両手でしっかり持つことができて、持ち運びにも便利なタンクWとって。給油モニターや、給油時に手が汚れにくいワンタッチ汚れんキャップなど便利機能を搭載。