よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

妖怪ウォッチぷにぷに 久しぶり(半年)にマップイベント!Y学園コラボ Yポイント稼げるかも♪

妖怪ウォッチぷにぷに 久しぶり(半年)にマップイベントだそうです。Y学園コラボ Yポイント稼げるかもしれないですね~。

 

久しぶりすぎてなんと半年ぶりだそうです。ぷにぷにの課金主義に走っていましたが、おそらくアクティブユーザーが減りまくったんでしょうね。

 

もしここでユーザーが戻って利益が増えたら、またこういったイベントが増えるかもしれません。

 

だって、重課金はいいですが、微課金ユーザーが離れていきましたからね。微課金と言っても、人数が多ければ確実に利益になるわけで。

 

ぷにぷにが今後どうなるか、このイベントが左右しそうです。

 

そして、このイベントの情報についての動画も合わせて掲載します。

 

 

【これは嬉しい!】神イベ! ZZティーダイン、Zゾディアライア、Y覚醒獅子王、ドーベルベイダー登場! Y学園新イベントは超久々のアノ形式! 

 

コメントの抜粋です。楽しみにしている人が多いですね。

 

「お疲れ様です。やっとyポが稼げるイベントが来ましたね。今回もガッコウガーの時みたいに強敵はy学園キャラ以外弱体化させてくるんでしょうかね?」

「神イベント確定。ありがとうございました」

「教えてくれてありがとぅございます‼️
明日のイベントが楽しみになりました」

「お疲れ様です!久々のマップ式ですが、最終ステージでの獲得ポイントは前に比べて下がってたような気がしますが、、。とりま残り時間Yポ稼ぎ頑張ろう!初回ガシャはいいとこで止めて、もしもの時の追加ガシャに備えます!(理想)」

 

運営はおはじきで稼ぎたいのは分かりますが、たまに鞭じゃなくて飴もあげないとダメですよ。