ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

A&D 防水インターバルタイマー AD-5709TL スポーツ、勉強、リハビリなどに便利

コロナになってから太ったという人も少なくはないと思いますが、間違いなく外出する機会は減りました。ただ、密集地帯でなければ感染リスクは少ないようなので、外でジョギング、ウォーキングなどは問題ないと思います。 

 

実際にウォーキング、ジョギングをしている方は結構見ます。ただ、マスクをつけて運動するのはちょっと危険なので、注意が必要ですよね。中国でマスクを着けて運動をしてなくなった学生がいた記憶があります。

 

最近ではコロナはどういった環境で感染しやすいかわかっているので、対策はしやすいと思います。会社での飲み会もかなり減っていますというか、なくなっています。

 

その分、自分の時間ができているはずなので、運動するのはいいかもしれませんね。特に普段運動をしない方でお腹が気になる方は運動がおすすめです。食事制限ではなかなか痩せないですから。

 

そして、運動の種類にもよりますが、A&D 防水インターバルタイマー AD-5709TL スポーツ、その他、勉強、リハビリなどに便利です。

f:id:merrywhite:20201129084226j:plain

 

 

商品の説明です。


◆IPX7完全防水、厨房100分タイマー。
◆メモリー機能付き、最大8個タイマー設定を記憶可能。
◆順番に動作することが可能です。
◆タイマーの繰り返し回数設定可能。
◆光と音でアラームをお知らせ、単個の赤色LEDとブザー音。
◆カウントダウン機能つき。
◆マグネットつき。

 

続いて参考になるレビューの抜粋です。

 

A&D社の製品としては大昔に温度湿度計を買って今も現役である。付属のお試し電池で10年以上も保つという驚異の節電性能であったため、同社には絶対の信頼を置いている。

他の製品にはない多機能メモリーが購入の決め手となった。ガジェットとしては嬉しいが、私の用途だと使用する場面がなかった(笑)
アラーム音がかなり大きく、鳴ると犬が吠えるので、鳴る前に止めている(笑)その点ではアラーム音の変更ができるAD-5709の方がよかったかもしれない。
防水性、見易い液晶表示、耐久性には大変満足している。

 

人によって色んな使い方をしているのが面白いですね。防水のインターバルタイマーが必要な方はチェックしてみてください。

 

 

設定範囲:最大99分50秒、最小10秒
タイマー数:最大8個タイマー順番に動作可能
タイマー機能:カウントダウン(アラーム設定時間まで)、カウントアップ(00分00秒からスタートさせた場合)
アラーム時間:ブザー音 5秒間/30秒間、赤色LEDランプ 約30秒間点滅
ブザー音量:約65dB/距離15cm
繰り返し回数:1~999回まで、設定可能。永久繰り返しも設定可能
防水性能:IPX7相当