よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

Anker Nebula Astro コンパクトで持ち運び便利の可愛いプロジェクター

今年、4K対応のソニーブラビアを購入したのですが、画面がおおきくて最初はほんとうにびっくりしました。おかげで、32型のテレビを子供が小さいと言うようになり、今ではこの大きさになれてしまいましたが、テレビのサイズは大きいと迫力がありますし、ゲームなども楽しめますね。

 

そして、映画などもやっぱり大画面で楽しみたいということがあるかもしれません。

 

特に最近はhuluなどの動画サービスで映画などを観る人が多いので、大画面で見ると迫力がありますよね。

 

そこで、Anker Nebula Astro コンパクトで持ち運び便利の可愛いプロジェクターがあるので紹介します。手のひらサイズの大きさなんですが機能面はばっちりのプロジェクターになります。

 

Anker Nebula Astro (Android搭載モバイルプロジェクター)【コンパクトサイズ / 100ANSIルーメン / DLP搭載 / ペアレンタルコントロール / アイガード機能搭載】

f:id:merrywhite:20201130051445j:plain

 

まずは商品説明です。

 

自宅の壁や天井がシアターに
りんご程のコンパクトサイズ&約380gの軽量設計で気軽に持ち運びが可能。台形補正機能を搭載しており、寝室の天井やリビングの壁等、自宅の好きな場所でお気に入りの映画やゲーム、音楽等のコンテンツを最大100インチの大画面でお楽しみいただけます。動画であれば約2.5時間の連続再生が可能です。

 

Android 7.1搭載
Wi-Fiに繋ぐだけでAmazon Prime VideoやNetflixYouTube Kids等の多彩なコンテンツをお子様と一緒に視聴できます。

f:id:merrywhite:20201130051641j:plain

 

ペアレンタルコントロール機能搭載
パスワードを設定し、お子様が使用できるアプリや使用時間を制限することが可能です。

 

専用アプリ
Nebula Connect アプリをインストールし、お使いのスマートフォンをリモコンとして利用可能です。

 

多様な接続方法
HDMIやUSBはもちろん、Wi-FiBluetooth、AirPlayやMiracastを用いたスマートフォンからのワイヤレス接続にも対応します。(Nebula Astro本体のUSB接続端子はUSB-Cとなります。)

 

どこでも気軽に動画が楽しめる
持ち運びやすいコンパクト設計に加え、動画であれば約2.5時間の連続再生が可能なので、お好きな映画やドラマ等を場所を選ばずにお楽しみいただけます。

 

やはりコンパクトでデザインがかわいいのが特徴です。持ち運び便利なので、友達の家などに持っていて大画面で楽しめるということも可能です。ただ、価格が安い分、画質はその分、金額が高い物より劣るようです。

 

続いて参考になるレビューの抜粋です。

 

第一印象は丸くて小さくて可愛い。
片手で握れるサイズで持ち運びに便利そうです。
内蔵バッテリーで駆動するので置き場に困らないです。
三脚用のネジ穴があるので、三脚につけて上向きにすると別途に横になったまま鑑賞できます。
バッテリー駆動時間は2.5時間とありましたがもう少し短いかな?
モバイルバッテリーを繋げばもっと伸びるようです。
HDMI端子もついているのでスイッチとかつないで、ゲームとかもできるかも?
ピントを合わせがちょっとなので、星4つで!

 

モバイルバッテリーを活用するという方法もあるようです。手軽にプロジェクターを利用していみたい方におすすめですね。

 

 

自宅の壁や天井がシアターに:りんご程のコンパクトサイズ&約380gの軽量設計で気軽に持ち運びが可能。台形補正機能を搭載しており、寝室の天井やリビングの壁等、⾃宅の好きな場所でお気に⼊りの映画やゲーム、⾳楽等のコンテンツを最⼤100インチの⼤画⾯でお楽しみいただけます。動画であれば約2.5時間の連続再⽣が可能です。
Android 7.1搭載:Wi-Fiに繋ぐだけで Amazon Prime Video や NetflixYouTube Kids 等の多彩なコンテンツをお⼦様と⼀緒に視聴できます。
アイガード機能搭載:お子様がプロジェクターの光源に近づくとアイガード機能が自動的に作動し、投影を一時的に停止します(本体の前方20cm、40cm、60cmで調整可能)。
ペアレンタルコンロール機能搭載:パスワードを設定し、お子様が使用できるアプリや使用時間を制限することが可能です。
パッケージ内容:Nebula Astro 、リモコン(単4形電池×2付属)、USB充電器、USB-A&USB-Cケーブル、クイックスタートガイド、最大24ヶ月保証 (※正規販売店からの注文に限り18ヶ月保証の対象となり、条件付きで+6ヶ月の延長保証が付きます。詳細は「出品者のコメント」をご確認ください。注文番号が保証書の代わりとなります。) 、カスタマーサポート