ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

組み立て簡単 スマホ置き、ペン立て ナカバヤシ オリパクト デスクオーガナイザー NOP-D02GY

会社であると便利なのがスマホ置きです。パソコンを見ながらスマホ画面をすぐにチェックできるので、電話がかかってきたときとか、すぐに確認できます。そして、仕事で同じくあると便利なのがペン立てです。仕事で作業の資料のチェックだったり、資料を作る前のイメージをとりあえずノートに書き記すことが多いのですが、ペンと体を移動しているといざ、デスクでペンを使おうとしたらペンがない・・・なんてこともたまにあります。

 

その為、気づいたらペンが家にいっぱいあったりすのですが、あっても困らないので、それはそれでいいのですが。

 

仕事の関係で働く場所、デスクが変わるケース、もしくはフリーデスクでいつも同じ場所にいない方で、スマホ置き、ペン立てがあるといいなという方に、 組み立て簡単の スマホ置き、ペン立てになる「ナカバヤシ オリパクト デスクオーガナイザー NOP-D02GY」がおすすめです。

f:id:merrywhite:20201128163449j:plain


 

 続いて商品説明です。

 

「ori-pact(オリパクト)」は、組み立てて使用し保管時には折りたたんでコンパクトにしまえるオフィスグッズシリーズです。 折りたたむと薄くスリムな形状になりロッカーなどにも収納しやすいため、固定席の無いノマドワーカーやフリーアドレスオフィスで働くビジネスパーソンに最適です。

f:id:merrywhite:20201128163738j:plain

 

仕事で使用するスマートフォンやペンなどを見やすくひとまとめに置くことができます。 スマートフォンを充電しながら立てて置くことができるため、着信通知などをすぐに確認しやすく、仕事の連絡手段としてスマートフォンを使う方に最適です。 マグネットが内蔵されており、クリップなどの事務小物を貼り付けることが可能です。 サイズはSサイズとMサイズの2種展開、Mサイズは本体右下に付箋などの事務小物を置けます。

 

参考になるレビューの抜粋です。

 

数か月間お客様先のデスクを借りて常駐する業種なのですが、担当プロジェクトが終了後は撤退することが決まっているためペン立てやスマホスタンドなどがあれば便利だが、撤退時にかさ張るものはなかなか使いづらいと思って探していたらこちらの商品を見つけこれは便利だと思い購入。

私はiPhoneXをバンパー付きのゴツイスマホケースに入れて使っていますが使っていて滑り落ちたりすることもなくしっかりと支えてくれます。
また持ち運びの移動の際も畳めば薄い板になるためクリアファイルなどに挟んで移動できるのでとてもありがたいです。
欲を言えばクリップ止めのマグネット部分はそこまで使うことがないのでペンを入れる穴をもう少し増やしてほしい。

 

持ち運びしやすくて組み立て簡単というのがいいですよね。普段からペン立て、スマホ置きを利用している方、購入を検討している方におすすめです。

 

ナカバヤシ オリパクト デスクオーガナイザー M グレー NOP-D02GY

本体寸法:W210×D65×H123mm(使用時)、W210×D9×H125mm(折りたたみ時)
重量:190g
材質:PU、PAFRP、マグネット、スチール
充電しながらスマホが置ける
折りたたむと持ち運びできるコンパクトサイズ