よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

Anker PowerPort I PD 5ポート搭載で家族利用に便利でiPhoneの充電も速いと評判

先日、妻がスマホの充電器が壊れてとりあえず100円均一で購入して使用したら充電が遅くてびっくりしたと言っていました。まさに安物買いの銭失いなんですが、100円均一は安くていいですが、中には買わないほうがいい商品もありますよね。

 

スマホの充電速度はとても重要で、特に仕事をしている方は、急いで充電ができないと困ることがありますよね。

 

私もたまにお酒を飲みすぎて充電を忘れてギリギリ会社に出社する場合に、充電が間に合わないこともあります。モバイルバッテリーがあるのでなんとかなりますが、会社でスマホを充電しにくい場合は、困ると思います。

 

そこで、スマホiPhoneの充電が速いものを探している方に、Anker PowerPort I PD 5ポート搭載で家族利用に便利でiPhoneの充電も速いと評判です。

 

Anker PowerPort I PD - 1 PD & 4 PowerIQ(PD対応 60W 5ポート USB-C急速充電器)【PSE認証済/PD対応/PowerIQ】 iPhone 12 / 12 Pro / 11 / XR、MacBook、Galaxy S10 / S10+、その他Android各種対応(ホワイト)

f:id:merrywhite:20201129044557j:plain

 

 

商品説明です。
 

Anker PowerPort I PD - 1 PD & 4 PowerIQ

USB Power Delivery対応5ポートUSB急速充電器

 

Power Delivery対応
最大30W出力が可能なPower Deliveryポートを搭載。(iPhone 8をわずか30分で約50%まで充電することが可能です)

 

革新的な充電スピード
Anker独自技術PowerIQにより、接続された機器を自動的に検知し、スマートフォンタブレット、その他USB機器に急速充電が可能です。(1ポート毎最大2.4A)

 

高い耐久性
頑丈な外装により、落下の衝撃や擦り傷に対する高い耐久性を実現しました。また、指紋が付きにくい素材を使用しています。(過度な衝撃には耐えられません)

 

プレミアムデザイン
丈夫なマット仕上げ、光沢のある端部、明るいLED。クールなブルーのUSBポートなど、機能面だけでなくスタイリッシュなデザインにもこだわった、プレミアム急速充電器です。

 

マルチプロテクション
サージ保護機能、温度管理機能などの複数の保護機能を搭載し、長期間にわたりお使いいただけます。

 

高い互換性
高い互換性を持ち、あらゆるUSB機器に対してフルスピード充電が可能。世界中で販売しているモデルです。

 

最大30W出力が可能なPower Deliveryポートを搭載していて、iPhone 8をわずか30分で約50%まで充電することが可能というところがすごいですね。

 

続いて参考になるレビューの抜粋です。

 

前日、PDが付いていると思い込み、間違えて同じメーカーの充電器を購入してしまいました。すぐに届いたのですが、開けてみたらPD無しの充電器を注文した事に気付き、どうしようか?迷いましたが、やはりPD付きの充電器が欲しくてすぐに注文しました。購入して正解でした。PD用のケーブルも購入していたので、早速iPhone8を充電してみました。よくわかりませんが、説明によりますと、今までよりも早く充電できるそうです。他のAタイプも4つあり、こちらも早く充電ができるそうです。自宅用(今回は買い替え)、旅行用、どちらにでも使えそうです。間違って購入してしまった充電器は返品ができるとの事で、その日の内に宅急便で送りました。今日辺り、amazonに届いていると思います。見た目もオシャレでカッコイイです。PDに関しては今回、初めて知ったのですが、時代は変わっていくものですね。すでにCタイプ、PDが主流になっているようです。今回、充電器、ケーブル、ハブも購入してしまいました。ただ、パソコンはMacBook Pro15を使っていますので、Cタイプは直接使えませんので、変換器を新たに購入して使う事にしました。

 

注意点としては、PD用のケーブルが必要ということでしょうか。充電速度を気にする方は是非、チェックしてみてください。

Anker PowerPort I PD - 1 PD & 4 PowerIQ(PD対応 60W 5ポート USB-C急速充電器)【PSE認証済/PD対応/PowerIQ】 iPhone 12 / 12 Pro / 11 / XR、MacBook、Galaxy S10 / S10 、その他Android各種対応(ホワイト)

Anker製品の強み:3000万人以上が支持するAmazon第1位の充電製品ブランドを是非お試しください。
革新的な充電スピードと使いやすさを両立:ほぼ全てのUSB-C機器へPower Delivery対応USB-Cポートからのフルスピード充電が可能です(MacBookへ最大30W出力での充電が可能)。iPhone 11 / 11 Pro / 11 Pro MaxやiPad Pro (2018, 11インチ) / MacBook / MacBook Air (2018) への急速充電も可能です。前モデルのAnker PowerPort+ 5 に比べ、傷や汚れの目立ちにくいマットテクスチャ加工を施し、使いやすさ・安全性が向上しました。
満足の5ポート:たった1つのコンセントから友だちや家族全員分の機器を同時に充電できます。4つのPowerIQ対応ポートからは各ポート最大2.4A出力でお使いの機器に最適な電流を供給します。
圧倒的な安全性:サージプロテクターや温度管理など優れた機能を搭載し、長期間安心してお使いいただけます。