よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ミューズ ノータッチ 本体 ポケモン 非接触で泡が出るて衛生的 可愛いので幼稚園、保育園におすすめ

最近、テレビのニュースを見るとコロナの第3派という話がでていますが、コロナはこれからも完全に収まることはないのでしょうか・・・。昨年まで当たり前にできていたことができなくなり、悩んでいる方も多いと思います。特に私の場合はよく外で食事をしていたので、外食をする機会が激減しました。

 

その中でも生活様式が変わり、普段からマスクを着用したり手洗いをしっかりするようになりました。結果、インフルエンザの流行がおさまっているというのはいいことですよね。 

 

実は、子供たちは結構、インフルエンザに感染することが多く、数年単位で家族間で感染もしていました。なぜか、予防接種を受けている子供と妻は感染しますが、予防接種を受けていない私は感染しないという不思議。

 

という話はおいておいて、普段、手洗いで泡石鹸をつかうことが多いかと思いますが、会社はなぜかプッシュ式で、あんまりいけてないのです。

 

やっぱり非接触じゃないとだめだと思うわけですが、、、ということで人気なのが非接触型の商品になります。

 

ミューズ ノータッチ 本体 ポケモン接触で泡が出るて衛生的 可愛いので幼稚園、保育園におすすめです。

f:id:merrywhite:20201125065903j:plain

 

商品紹介です。


「ミューズノータッチ泡ハンドソープポケモンブルーソーダレモンの香り」ハンドソープが泡状になって出てくる自動ディスペンサー。
ノズルの下に手をかざすとセンサーが反応し、手洗い約1回分(約1ml)が出てきます
。ポンプを押す必要がないため衛生的で、いつでも簡単に手が洗えます。
幅広いバイ菌をしっかり殺菌・消毒するとともに、3つの保湿成分が手のかさつきを予防。
さわやかなブルーソーダレモンの香りで毎日の手洗い習慣を楽しく。

 

やっぱり、手をかざすだけでポンプに触れないから衛生的というところがポイントなのと、子供が大好きなポケモンというところがいいですね。

 

参考になるレビューの抜粋です。

 

いぃ!なんで今まで自動にしなかったのか!?
水が滴る手で触らなくていぃ
ハンバーグを作った時など恐ろしく汚くなった手でもサッと洗える
普通のハンドソープだとボトルの中身が減って軽くなってくると
置いている場所からシンクに落ちたりするけど
これならそれも心配なし
料理中のテンポも損なうことなくパパっと使える
とても気に入りました。

 

自宅もこれにしようと思っていますが、会社などでプッシュ式を使っているところは改善すべきだと思いました。

 

1953年発売以来、幅広いバイ菌から家族を守ることを目指してきたハンドソープ・石鹸ブランド、薬用せっけんミューズ。
ミューズノータッチは自動で泡が出てくるため、本体を触らず衛生的に手洗いすることが可能です。限定ポケモンコラボ ピカチュウデザイン
手でこすると泡の色が変わり、十分に洗えると泡が白く変化します
自動で色も変わるためお子様も楽しく手洗いしやすく、習慣づけにも最適です
幅広いバイ菌をしっかり殺菌・消毒するとともに、3つの保湿成分が手のかさつきを予防します
ブルーソーダレモンの香り