ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ロジクール ウェブカメラ C270n ブラック HD 720P 設定簡単で映像、音声もクリアと評判

コロナが流行し始めてから会社の打ち合わせはZoomなどのビデオ会議が中心になりました。確かに対面で話したほうが色々といい部分もありますが、ビデオ会議のメリットはやっぱり移動しなくてもいいというところですよね。

 

おかげで交通費や移動時間の削減になっている点がメリットになっているのではないでしょうか。他県まで移動している場合は、そこそこの交通費になりますからね。そういったことで言えば、JRなどの交通機関は利益が減っているでしょうけれど。

 

コロナはおそらく減ることはあってもしばらくなくなることはないでしょうから長く付き合っていく必要がありそうです。

 

そして、ビデオ会議と言えば、色々とビデオ会議用の製品がありますが、ロジクール ウェブカメラ C270n ブラック HD 720P 設定簡単で映像、音声もクリアと評判です。

 

価格も安いのでコスパ重視の方におすすめです。

f:id:merrywhite:20201126021457j:plain

 

商品の説明です。

 

ロジクール HD ウェブカム C270n
純粋かつシンプルなHDテレビ電話。C270nは、HD 720pでクリアかつ鮮明な画質のワイドスクリーンテレビ電話を実現。照明条件に対して自動的に調節されるため、暗い照明でも明るい画像を表示。ノイズリダクションマイクにより、騒がしい環境でも会話がクリア。全く新しいテレビ電話体験を可能にする小型で俊敏、調節可能なウェブカメラで、HDビデオの録画や、お気に入りのソーシャルメディアでの動画投稿をより簡単に。ユニバーサルクリップを使って画面にしっかりと固定、または棚やデスクに設置。

 

ワイドスクリーンのHD 720Pテレビ電話
Skypeなどのお気に入りのプラットフォームで、ワイドスクリーンフォーマットの明瞭かつスムーズなテレビ電話(720p/30fps)を体験。30フレーム/秒の画質は、スムーズで遅延なし。画像は明瞭で色鮮やか、高コントラスト。

 

f:id:merrywhite:20201126021850j:plain

 

自動光調整
暗い環境でテレビ電話または録画を行っている場合でも、C270nは照明条件に合わせて、より明るくコントラストの高い画像を表現。

 

ノイズリダクションマイク
騒がしい環境にいても背景雑音なしに、通話相手に自分の声がクリアに伝わる。

 

内蔵カメラを超える柔軟なウェブカメラ
小型で機敏、かつ調節可能なC270nで全く新しいテレビ電話体験を。

 

家電雑誌でもコスパがいいと紹介されていたのですが、映像は輪郭がはっきりしていて音声も大きいのが特徴とのこと。メーカーとしても有名なのが安心感につながりますね。

 

続いて参考になるレビューの抜粋です。

 

ZOOMを使った会議で使用したのですが、画像も音声も思いのほかクリアで、問題ありませんでした。
設定もとても簡単でこの値段だったらコスパは高いと思います。
こういった物は上を見たら切りが無いので、自分の使用する範囲で選びましょう!
リモートワーカーならこれで十分だと思います。

 

ちなみに、音声が切れるとか色々と問題がある場合は環境の関係もあるので、単純に製品の問題だけとはいいきれないので、環境の確認も必要です。

 

ロジクール ウェブカメラ C270n ブラック HD 720P ウェブカム ストリーミング 小型 シンプル設計 国内正規品 2年間メーカー保証

 

Skypeなどのプラットフォームで、ワイドスクリーンフォーマットの明瞭かつスムーズなテレビ電話(720p/30fps)を体験できます。
内蔵のノイズリダクションマイクにより、騒がしい環境にいても、自分の声が相手にクリアに届きます。
暗い環境でも、明るさを自動調整し、より明るくコントラストの高い画像を表現。
テレビ電話や動画撮影だけでなく、静止画の撮影も可能。
安心の2年間メーカー保証付き
ケーブル長:1.5 m
最大解像度:720p(1280×720)