ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

スーパーの安い肉の柔らかくなる ウォームタイム 肉筋切り器 ミートテンダライザー 肉たたきが便利

主婦の方は、普段から少しでも家計の事を考えて、安いスーパーで食材を選んだりしているのではないでしょうか。私も、スーパーで買い物をしていて、気になるのが値札です。


野菜も高い物はなるべく買わないようにしているし、何より、お肉もいい肉は買いません。



例えば、牛と豚だったら豚肉を選びます。我が家は、すき焼きは牛より、豚を使う方が多いです。そして、牛もステーキ肉は和牛のものだとそれなりにしてしまうので、どうしてもアメリカ、オーストアリアの海外肉になります。


ただ、安い輸入肉は味が落ちるんですよね。。。


娘も安い肉は固くて嫌~という事が多いのですが、
ただ、この粉、味がついちゃうみたいで、ちょっとマイナスな評価の方もいます。風味が変わってしまうのはちょっと微妙ですね。そこで、繊維を切りつけるタイプの味を変えないものもあります。

●牛肉・豚肉・鶏肉等あらゆる固い食肉の繊維や筋をカットするミートソフター。肉の等級を高めやわらかく食べやすくします。
●筋切り器を使用することで肉の内部も細かく切れているので、調味料などが染み込みやすくなったり、調理時間が短縮します。
●刃が細かいので肉汁や風味を損なうことがほとんどありません。
●横に長い形の本体は片手で握りやすく、刃先のカバー部分は取り外すことが出来るので刃のお手入れも簡単です。
●家庭の台所、ホテル、レストランなどに最適です。※注意:当商品は商標登録申請済:2016105927。他店様の販売はご遠慮ください。

f:id:merrywhite:20201108201450j:plain

 

 

握り手をしっかり握りお肉に押し当てることで、押し出された針が肉の筋を裂いてくれます。
家庭の台所、ホテル、レストランなどに適合です。

 

刃にはさびにくいステンレス鋼を使用しています。
刃先のカバー部分は固いプラスチック使用、押さないと刃を出すことが出来ませんので、怪我などに注意して下さい。
透明カバーが防塵することができます。

 

独特のステンレスの刃がお肉の筋を小さく切り裂きます。 
お料理の際、火の通りがよく、味がよく染み込みます。
使わない時、手洗いで洗浄し、清潔な場所に保管してください。
注意:冷凍肉や骨付き肉には使用できません。 
 
 

そして、参考になる商品レビューの抜粋です。

●重宝してます
筋きりすることでお肉が縮まなく、焼きやすい!
食べるときも固くないし、とっても重宝してますよ。
簡単に分解できるので掃除もしやすく衛生面も問題ないと思います。
家族もお肉が柔らかいと大好評です!
【商品の説明】
商品名称:肉筋切り器
サイズ:約15*11cm
素材:刃/ステンレス鋼、本体/ABS樹脂
重量:270g
カラー:ブラック,ホワイト

また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。


ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス