よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

爪の切れ味抜群と評判!匠の技 ステンレス製高級つめきり Sサイズ G-1200

次女が生まれてから嫁によく叱られるのが、爪が伸びていることです。爪が伸びていると、汚れが爪の間にたまるので不衛生という理由です。


私は性格がまめじゃないのでついつい、爪を切るのを忘れてしまいます。また、赤ちゃんもこまめに爪を切らないと、顔を掻いて傷つけてしまいます。


そして、我が家にある爪切りですが、格安のものを購入した為か、切れ味が悪いです。その為、切った後がきれいにならずに変に伸びてしまいます。


実は、爪切りも商品を選べば、かなり満足できることを知りました。そして、爪切りの中でも切れ味がいいと評価が高いのが「匠の技 ステンレス製高級つめきり Sサイズ G-1200」です。

 
商品の説明
熟年のスペシャリストが丹念に仕上げた逸品、匠の技。
刃は厳選したステンレス刃物鋼を使用し、高硬度焼入れと二度刃付け技術により鋭利性(よく切れる)と耐久性に優れています。
熟練の職人による最終仕上げの研磨と調整によって、優れた切れ味が持続します。
ツメ切り後にキャッチャーケース裏面に付いている微粒ヤスリで整えると、よりなめらかに仕上げることができます。
切ったツメが飛び散るのを軽減するキャッチャーケース付きです。
 
●Sサイズ
●全長:76mm
●重量:32g
●刃幅:約11mm
●曲線刃
●ステンレス製

f:id:merrywhite:20200926144247j:plain


デザインもシンプルでおしゃれですが、切り心地もいいと評判の爪切りです。以下は参考になるレビューの抜粋です。

 

 爪切りなんて、100円ショップのや、お土産や人からもらったので充分だと思って生きてきました。何これ?爪切りって刃物だったんだ!と初めて感じました。サクッと切れるって言葉、ぴったり。父が爪切りを欲しがっていたので、大きな安物のをあげて、切れすぎは危ないかなと自分がこちらを使ってみました。とりあえずいい意味でびっくり。大きさもこれがちょうど良くて、切った爪も飛びません。


爪切りっていいものでも1000円程度なので、長く使うことを考えたら少しでもいいものを買ったほうがストレスもなくていいですね。

 


また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。


ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス