よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

見た目の印象を悪くする猫背 矯正ベルトで背筋を伸ばして若々しく

いつも座ったままで仕事をしている場合、ついつい猫背のままの姿勢になってしまうことが多いです。そして、その癖ができると立って歩いたときにも猫背で見た目の印象が悪くなってしまう事があります。


人は年をとると背中が丸くなっていきますので、猫背はどうしても若々しさとは逆に見えてしまうこともありますし、何より、背筋を伸ばしたほうが筋力を使うので、メタボ解消効果もあると言われています。


と言いながら常に意識して背筋を伸ばすのは中々簡単ではないと思います。私も気づいたら背筋が曲がっているという状態で、以前、職場でも指摘されたことがあります。


学生時代は親からも猫背を指摘されたこともありますし、人は癖はなかなかとれないものです。そこで猫背を強制的に治したいという方に、おすすめの便利グッズがあります。

「猫背 矯正ベルト 2個ソフトパット付き 圧迫感解消 男女兼用 子供大人用 フリーサイズ 調節可能 装着簡単 一年保証 日本語取扱説明書付き ieGeek」

f:id:merrywhite:20201016071648j:plain


商品説明です。

【猫背対策にも!】
第一印象は「見た目」で決まるんです!悪い姿勢は百害あって一利なし!ieGeek背筋矯正ベルトは、猫背で前かがみになりがちな肩・背中を後ろに引っ張ることにより正しい姿勢へとサポートします。猫背を抑えるだけでなく、悪い姿勢からくる体の不調対策にもお使いいただけます。

✅【2個ソフト脇パット付き】
他社の従来品では長時間装着すると圧迫感や痛みを感じるケースがありました。弊店の2019年最新型矯正ベルトは、ソフト脇パットを追加することにより、圧迫感をへらしつつ心地よい付け心地を実現しました。長時間の使用でありがちだった不快感がなくいつでも快適です!

✅【フリーサイズ・男女兼用】
エルゴノミクスに基づいて、背中のラインを完璧に密着し、マジックテープで長さを自由に調整可能、男女問わず使用することができます。子供は使ってもOK!一人でも簡単に装着/脱着できて、大変便利!(胸囲:80~140cm 体重:30~65kg )● 男女兼用サイズですが、肩幅の大きい方、体格の大きい方はサイズが合わない場合もあります。ご了承ください。

✅【快適な装着感】
本体内側に薄く吸湿性ある素材を使用し、かさばらない上、プレー中もムレずに快適です。柔らかく通気性があり着け心地は抜群!オールシーズン使用できる生地です。薄手の素材で、衣服の下に装着しても目立ちません。また水洗いが可能で清潔に保つことができます。丈夫で破れにくい素材で、耐久性もあります。


この商品はこんな悩みを持っている方におすすめです。

● デスクワークで猫背になっている
● パソコンやスマホで肩が痛い
● 長時間同じ姿勢で首や腰がつかれがたまっている
● 姿勢が悪いのが気になっている
● ちゃんと寝ているのに、朝からつらい
● 見栄えも悪くなり、良い印象を持ってもらえない


以前、加圧シャツが実は効果がないと問題になりましたが、姿勢を保つことは筋力を使うので、よっぽどメタボ対策になると思います。見た目の印象もよくなりますしね。


そして、以下は参考になるレビューの抜粋です。
着心地は、悪くないです。使用サイズは調節できます。この商品を使うと、猫背が改善されます。前屈みの癖も改善出来ました。

ショルダー部の圧迫される痛みも感じられなかった。どんな体型の方も肩ベルトを好きな位置で調整できます。肩に当たる部分のパッドも上下調節可能で痛みを和らげてくれます。全体的に質感も悪くなく、サイズもピッタリでした。良い商品だと思います。
 


デスクワークなどで姿勢がどうしても悪くなってしまい、猫背が治らないという方は、是非、チェックしてみてください。

猫背 矯正ベルト 2個ソフトパット付き 圧迫感解消 男女兼用 子供大人用 フリーサイズ 調節可能 装着簡単 一年保証 日本語取扱説明書付き ieGeek