ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

壁側に干しても斜めにならない!無印良品 アルミ壁面用ハンガー ポリカーボネートピンチ仕様

日々の生活の中で、大変だな~と感じるものの一つが家事ですが、家事の中でも洗濯は意外と面倒ですよね。


そして、忙しいサラリーマンの場合、日中は洗濯をするのが難しい為、夜中に洗濯をする人もいるかもしれません。


そうなると、必然的に部屋干しになることが多いですが、部屋干しするにも場所の確保が必要になります。


例えば、我が家の場合は、カーテンレールに洗濯物をかける事が多いのですが、その場合、窓にあたり、角度が斜めになります。


同様に壁側に洗濯ものを干すという人もいると思います。そんなときに便利なアイテムがあるので紹介します。


それは「無印良品 アルミ壁面用ハンガー ポリカーボネートピンチ仕様 約44x22cm・ピンチ16個」です。

【商品説明】

半円形で壁面に掛けた時に斜めになりにくい形状のハンガーです。フレームはアルミ製で軽く、ピンチは衝撃に強いポリカーボネートを使用しています。ピンチが劣化した場合は別売のピンチに取り換えが可能です。付属のシリコーン製のパイプは壁面に接する面に装着し緩衝材としてお使いください。
 
 
原産国 台湾 外寸 45×22.5×39cm 内容成分 本体、フック=アルミニウム 部材ごとの素材 ワイヤー=ステンレス、樹脂部=ポリカーボネート ピース重量 約390g

f:id:merrywhite:20201013081020j:plain


こちらの商品は、屋外で使っているような物干しでは、室内で使うのが難しいと思いますが、半円形することで、壁面にかけた時に斜めになりにくい形の形状でドアや壁際にも干しやすい商品になっています。


よく室内に洗濯ものを干す方にお勧めの商品です。

使いたい時だけ使える!森田アルミ工業 室内物干しワイヤー pid 4Mがおしゃれで便利

 


そして、他にも室内干しをするのに便利なアイテムがあります。


おしゃれで生活感のある室内干しの光景をインテリアの一部に変えてくれる便利なアイテムがあるので紹介します。


それは「森田アルミ工業 室内物干しワイヤー pid 4M ( ピッドヨンエム)」です。

商品の説明
●ワイヤーを4.0m に延長 ワイヤーがもう少し長ければpid が使えたのに というお客様のために、pid はpid4M へと進化 しました。4M が新しいpid の目印です。 デザインのコンセプトはpid から受け継がれて います。 
●斜め対応 ワイヤーを斜めに張る場合は、下記の寸法内 で中心から横にずらすことができます。 
●洗濯物の重さ pid の最大荷重は10 kg です。脱水後の洗濯物の 重さは、乾燥時の約1.5 倍になります。 (例) ・長袖ワイシャツ5 着 ・Tシャツ5 着 ・ジーンズ2 着 ・バスタオル3 枚 ・トレーナー3 着 ・スカート2 着 合計 約10 kg( 脱水直後) 
●安全設計 誤ってタブを離してしまっても、歩行スピード でワイヤーが巻き取られるように安全設計され ています。日常使いの製品だからこそ、万が一 の時にも安心してご使用頂けるよう、初代pid から継承しているコンセプトです。 
●取付方法 専用のアルミベースを壁に固定して、本体とフッ クカバーを被せるだけです。 また、壁面が仕上がった後でも下地の位置が分か れば縦横双方の下地への取付が可能です。 ※なお、取付には「下地探し」や「ドリル」など 専用の工具が必要になります。
 
●使いたいときだけ、ワイヤーを伸ばして干す。
必要な時だけワイヤーを伸ばして使う室内物干しワイヤー
ワイヤーは最長4.0m、最大で10kg までの洗濯物を干すことができる。
「外に干せないから室内に干す」というネガティブな発想を払拭し、室内干しを積極的に楽しめるように工夫。
生活感の象徴でもある洗濯物がpid と共にインテリアの一部になる。
そんな暮らしがイメージできる室内干しワイヤー。

 

●サッと使えて、サッとしまえる。
右側の丸いつまみを引っ張るとワイヤーが出てくる。

 

それを反対側のフック受けに取り付け、左側のつまみを回してロックすればすぐ物干しとして使用できる。

f:id:merrywhite:20201013081136j:plain

部屋中に洗濯物をつるす室内干しは、生活感丸出しでおしゃれとはいいがたいですが、必要な時だけワイヤーを伸ばして使うこの商品は、かなりおしゃれです。


そして、以下は参考になるレビューの抜粋です。

最高に便利家を建てた当初は浴室乾燥と洗面所に付けたホシ姫サマで雨の日も大丈夫と思っていたのに子供が増えるに連れてそれだけでは足りなくなり、目立たなく室内に取り付けられる物干しを探してました。

はじめは手動のホシ姫サマを追加するつもりだったのですが、ヒモが垂れ下がるのが気になってたところこちらの商品を見付けました。

実際に付けてみると白色でシンプルな形状ですし、目線より高い位置に付けるので未使用の時はほとんど目立たないし、吊下可能重量もホシ姫サマより多いのでとても便利に使ってます。取り付けに関しては柱の位置さえわかれば非常に簡単に取り付けられました。 ~ 


室内干しに適した色んな便利グッズがあるので、是非、チェックしてみてください。

 

 

また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。



ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス