ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

持ち運びできる!Gechic On-Lap 1101H フルHD モバイルモニタ ON-LAP

よく証券会社ではマルチモニターで仕事をすることがありますが、普段の仕事でもマルチモニターで仕事をすると効率があがりますよね。


職場でもマルチモニターで仕事をしている人がいると思いますが、外出先でもマルチモニターで作業をしたいという時があるかもしれません。


そんな時に便利な商品が「Gechic On-Lap 1101H 11インチ フルHD モバイルモニタ ON-LAP」です。
 

f:id:merrywhite:20201023080048j:plain

「商品説明」
持ち運べるフルHD液晶
On-Lap 1101シリーズ
ノートPCやタブレットPCのサブディスプレイとしてはもちろん、小型コンピュータのメインディスプレイとして、あるいはデジタルカメラ・家庭用ゲーム機などのデジタル機器との連携など各種のニーズに対応可能です。現在7インチサイズや8インチサイズの小型液晶モニタをお持ちで、表示可能な情報量に不足を感じているユーザーにもおすすめです。

 

シングルディスプレイ環境からマルチディスプレイ環境に移行することで作業効率が格段に向上するという調査結果も報告されており、ビジネスシーンにおいても日常生活においても、ディスプレイ周りの環境を整えることは生産性に直結します。

 

●超軽量・小型でフルHD表示を実現
厚さ11mm/重量480gという薄型軽量設計でありながら、解像度1920*1080によるフルHD表示を実現。電源供給は従来のシリーズと同様USBポートから行うことが可能ですので、場所を選ばず活用いただくことができます。

 

●多様な入力端子に対応
入力端子にはHDMI/アナログVGA/Mini DisplayPortと現在標準的になっている規格をサポートしているため、PCのみならず多様な機器との連携が可能です。

 

フルHD IPS液晶パネル採用
フルHD解像度(1920*1080)のIPS方式ノングレア液晶パネルを採用。視野角(水平/垂直)は178°を実現。最大表示色1677万色で、細部に亘った美しい映像表現を可能にしています。

f:id:merrywhite:20201023080206j:plain

●スタンドにもなるモニターカバー付属
モニタースタンドとしても活用できる保護カバーが付属しています。 スタンドとして使用する際には、設置角度を三段階(55°/60°/65°)で調整可能。視認しやすいポジションで作業を行うことができます。



そして、以下は参考になるレビューの抜粋です。

軽量でも高性能です
ビデオやカメラのモニターではその大きさ故に見えにくい部分があり、撮影したデータをPCのモニターで確認してみるとがっかりすることがあります。
本商品は大きすぎない11インチというサイズと軽量であることから、持ち運びしやすく、撮影した場でしっかり確認することができます。
画像はきめ細かく、見やすいです。
カバーがスタンドになりますが、しっかりした造りでカチカチした動作感も良好です。
また、PS3でつないで使用したところ、サブのゲームモニターとして画像・音声とも十分使用に耐えるものです。良い製品と思います。
 
価格も2万ちょっとで買えるのでコスパのいいサブモニターです。

 
商品の説明
スタイル名:1101H
サイズ:11.6インチ (16:9)
バックライト:LED
パネル種別:IPS、アンチグレア
最大解像度:1920×1080
有効表示領域:256 × 144 mm
輝度(最大値):300 cd/m2
コントラスト比(標準値):800:1
視野角 (水平/垂直):178°/178°
最大表示色数:1677万色
応答速度(標準値):14ms
デジタル映像入力:Micro-HDMI ×1、Mini-Display Port ×1
アナログ映像入力:VGA ×1
サウンド出力:ヘッドホン端子×1
スピーカ:0.75W ×2
電源:USB2.0 x2 ※USBポート1基でも動作可能、もしくはUSB ACアダプタ
源仕様:5V ---2.0A(輝度最大)
本体サイズ:295 × 190 × 15 mm
重量:690g
付属品:HDMIケーブル, USBケーブル, Cover Stand, マニュアル,ACアダプタ
別売りアクセサリ:VGAケーブル, Mini-Displayケーブル,Mini-HDMI to micro-HDMIケーブル, Stand4
保証期間:1年間
 

また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。


ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス