よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

メンターム やわらかワセリン 可愛いデザインで保湿効果も抜群と評判

冬場になると困るのが手荒れです。私は学生時代に食器洗いのバイトをしていた関係で、手荒れがひどいです。学生時代は、何も使っていなかったので、皮がむけて血も出ていましたが、今は手荒れしなように色々と工夫をしています。


例えば、食器洗いもゴム手袋を使うようにしたり、なるべく水や洗剤を手に触れさせないようにしています。これが意外と効果があって、食器洗いは直接しないほうが絶対にいいです。


これをしないだけで、手荒れが大きく変わります。


ただ、色々と工夫をしていても手荒れをしてしまうのが冬の季節ということで、保湿力が高い「メンターム やわらかワセリン」を購入しました。


まず、サイズもコンパクトでデザインが可愛いです。女子受けしそうな可愛いデザインです。手のひらサイズです。コンパクトなので持ち運びも便利です。

f:id:merrywhite:20201008060152j:plain



商品紹介

メンターム やわらかワセリン 60g」は、赤ちゃんから大人まで使える、柔らかいから塗りやすいワセリンです。皮膚・口唇を保護し、カサつきを防ぎます。無香料・無着色・パラベンフリー。

 

【使用方法】
そのまま適量を皮膚、口唇に塗布してお使いください。
 


こちらの商品は赤ちゃんから大人まで使えますので、小さいお子さんがいる場合にも便利です。

f:id:merrywhite:20201008060232j:plain



まず、参考になったレビューの抜粋です。

冬になると、カサカサが足だったりその他etc・・・で、かゆみも出たりで困っていたのですが、ネットでワセリンの効能みたいな記事を読んで試しに購入してみたのですが、結果・大正解ですね。うすーくこすって伸ばせば全くベタつきは感じないし、少量でうす〜く伸ばせばこれ一本で一冬は行けそうです。乾燥肌用クリームよりお得感ありですよ。
無色、無臭なのも良いですね。

内緒ですが、お尻の周りが冬になると痒みが出て困っていたのですが、これ使ってからほとんど感じなくなりましたよ。それなりの年齢になるとウオシュレットのお湯が肌の油脂分を落としちゃって、乾燥肌になって痒みが出ていた感じみたいです。同じ症状の方は試してみる価値ありですよ。


使用した感想ですが、べたつきについては、ワセリンなのでべとつきがゼロというわけではありません。ただ、うっすら伸ばせばだいぶ、べたつきを感じなくなります。そして、保湿力ですが、見た目でも手がコーティングされているのが分かる通り、かさつかなくなります。


今は、これなしでは冬場は越せません。今年は手のひらのあれが一切なかったので、この商品のおかげだと思います。私は手荒れがひどいほうなので、このクリームの効果は実感できました。


個人的にはお勧めのハンドクリームの一つですね。

【使用上の注意】
●使用中赤み、はれ、かゆみ、刺激、発疹等の異常があらわれた場合は使用を中止し、皮膚科専門医等にご相談される事をおすすめします。そのまま使用を続けますと、症状を悪化させることがあります。
●傷やはれもの、湿疹等、異常のある部位にはお使いにならないでください。
●目に入らないようご注意ください。もし入ったらすぐに水又はぬるま湯で洗い流してください。
【保管及び取扱い上の注意】
●使用後は必ずキャップをしっかりしめてください。
●乳幼児の手の届かない所に保管してください。
●高温又は低温の場所、直射日光のあたる場所には保管しないでください。
●低温時に固くなることがありますが、品質は変わりません。
※お肌に合わない時は、ご使用をおやめください。