ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

シンプルデザインでカビにくいと評判 お風呂に大木製作所 ステンレス SRシャンプースタンド

お風呂の掃除をしていて気づいたんですが、お風呂はとにかくカビが生えやすいので、とにかく換気が重要です。以前、換気扇が壊れていた時期があったんですが、カビがとにかくすごい。


さらに、掃除をしていて分かりましたが、水分が残る部分は確実にカビがはえます。例えば、シャンプーの入れ物の底とか。


そこからカビがドンドン増殖します。後、子供がお風呂で遊ぶのが好きなのですが、それはいいとして、おけに水をためたままにしておくのもカビが生える原因になりますので、なるべくお風呂上りは乾燥させるようにしたいです。

 

ということで、なるべく水がきれるようにしたほうがいいです。そこでシンプルデザインでカビにくいと評判なのが「大木製作所 ステンレス SRシャンプースタンド」です。

f:id:merrywhite:20201007051847j:plain

商品紹介
お風呂で大活躍のバスグッズです
掃除用品を入れたり、シャンプーやボディーソープ置きとしても使えます

 

●ステンレスの老舗、大木製作所!!



プラスチック製のいれものを100円均一で購入したんですが、とにかくカビがはえやすくて困りました。ということで安心のステンレスです。


そして、以下は参考になるレビューの抜粋です。

ステンレスのシンプルな構造なのでかびにくいのでおすすめです

シャンプーとかは、入浴後にマイクロファイバーで拭いてあげてシャンプースタンドは週に一回ひっくり返して汚れていたら歯ブラシで少し磨くだけで大丈夫です

注意点としては、からっと床のようなでこぼこのものでは足の玉が床を傷つけてしまうことです
引きずって動かしていたので、結構欠けているようでした

また、その他のレビューでは安定していて倒れにくいそうです。これがあると水切りができるので、カビがはえにくくなりますね。


カビが気になる方におすすめのお風呂グッズです。