ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

持ち運びできる爪楊枝ケース チタン合金 爪楊枝付きが便利 外出先でも使える

普段、ランチは外食することが多いですが、お店によってあったり、なかったりするのがつまようじです。年齢を重ねると歯と歯の隙間ができてくるのでどうしても、歯にものがつまりやすくなります。


最近、つまりやすいと感じているのが、ニラ、えのきなどです。肉も繊維質が多い物は歯につまりやすいですね。


ということで、そういった場合に外出先でも使えて便利なのが持ち運びできる爪楊枝ケース チタン合金 爪楊枝付きです。

f:id:merrywhite:20201007052225j:plain

【商品の説明】
<仕様> 
合金爪楊枝ケース:
材質:チタン合金TC4、
カラー:シルバー、
重量:約15g、
長さ:約8.5cm、
合金爪楊枝:
材質:チタン合金TC4、
カラー:シルバー、
重量:約1g、
長さ:約6.5cm。



<特徴>スタイリッシュな外観とともに、キーホルダーとして持ち運ぶことが出来、使い勝手を兼ね備えています。歯に詰まったものを取り出す行為というのは恥ずかしさもあって少し躊躇いがちになるもの。ですがこの爪楊枝セットなら、そういったシーンさえも格好良く魅せてくれます。少し気取りながら使ってみたくなり、そんな爪楊枝セットです。ありそうで無かった大人の男性向け爪楊枝セットです。プレゼントにもお勧めの一品です。



<素材>チタン合金の材料から作られます。錆びない、良好な防腐性があり、健康、環境にやさしいです。金属臭もないので、気持ちに影響しない、超軽量で持ち運ぶにとても便利です。さらに、防水密封され、つまようじを清潔に手軽に携帯できるようになります。

f:id:merrywhite:20201007052237j:plain

<パッケージ内容> チタン合金爪楊枝ケース*1+ チタン合金爪楊枝*1
<仕様>チタン合金爪楊枝ケース:材質:チタン合金TC4 カラー:シルバー 重量:約15g 長さ:約8.5cm チタン合金爪楊枝: 材質:チタン合金TC4 カラー: シルバー 重量:約1g 長さ: 約6.5cm
<防水耐久>チタン合金の材料から作られ、丈夫で耐久性があり、防水密封され、衛生を維持、汗や水仕事を気にせず身につけることが出来ます。
<便利性>歯の清潔は簡単と迅速になり、良質の生活が細部から始まります。何度でも使え、持ち運びにも便利なので、MYつまようじに最適です。
<ご注意>合金爪楊枝の先端はかなり鋭利なのでご注意ください。清潔のため、初めてご使用前に消毒してお願いします。



何が便利かというと、持ち運びができることと、チタン製なので先がへしょげないことですね。気だとすぐに先がダメになりますが、そういったことがありません。また、外出時につまようじなくても使えるのも魅力です。


そして、以下は参考になるレビューの抜粋です。

普段は爪楊枝はあまりつかいませんが、使う時に限って持ち手が折れたりして使い辛い経験はあります。
これなら折れる心配はないですね!。
なんせケースも軽いので予備の木の爪楊枝も入れられます。
あと参考程度ですが、ケースの底にティシュペーパーを少しだけちぎり押し込んで爪楊枝の先端部の保護としてます。

外出先でつまようじがなくて困った・・・という経験がある方におすすめの携帯用つまようじです。


特に歯の隙間にできた食べかすは虫歯の原因になるので、普段から歯の隙間をきれいにする習慣を持つといいかもしれないですね。