よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

差し込み口は空いているのに挿せないを解消!Fargo USB ほこり防止シャッター付 電源タップ

家電製品が増えてくると便利なのが電源タップですが、電源タップも最近は多機能で、色んな種類のものがあります。


例えば、電気代を節約するように省エネタイプで、タップ側で接続機器ごとに電源のオン、オフができるものなどもあります。


我が家もそのタイプを使っているのですが、不要なものについては、電源オフできるのが便利です。そして、電源タップあるあるなんですが、ACアダプターが大きくて、他の差込口が使えなくなることってありますよね。


そこで、差し込み口は空いているのに挿せないを解消!Fargo USB ほこり防止シャッター付 電源タップが便利で評判です。

f:id:merrywhite:20201007055158j:plain

回転できるTAP KING USB(タップキングUSB)は2.4AのUSB出力だからスマホタブレットを同時充電が可能。スマホ1台なら急速充電もOK。MACアダプタやデジカメアダプタなどの大きなACアダプタでも差し込み口をクルッと回転すれば、じゃまにならずすっきり収まる回転式電源タップ。便利なアメリカンデザインのおしゃれなインテリアデザイン家電! リビングで使う電源タップとして、ガレージで飾る男のインテリア延長コード(1.8m)として、キッチン家電に繋げば省スペースになります。
大きなACアダプタも省スペースですっきりと【USB タップキング PT600WH】

 

パソコンやデジタルカメラのACアダプタは大きいものが多く、電源タップ使用の際には1つ充電したいだけなのに別の差し込み口にもアダプタが干渉してしまいがち。そんな時におすすめなのが、今回ご紹介する「USB タップキング」。差し込み口がくるっと回転するので、大きなACアダプタも省スペースですっきり収めることが可能です。

 

6つの電源差し込み口と共に、2つのUSB出力も搭載。合計2.4Aで、スマートフォンタブレットなど2台同時の充電が可能です。スマートフォン1台なら、さくさくと急速充電も叶えます。

 

雷から接続機器を守る「雷サージ対応」や、一括電源スイッチのオン・オフが可能なブレーカー内蔵、感電・火災の防止に役立つほこりシャッターといった、使い勝手の良さもポイント。アメリカンデザインでインテリアにもマッチします。

f:id:merrywhite:20201007055211j:plain


AC差し込み口がクルッと回転する便利な電源タップ
USB出力が2.4Aあるので、急速充電も可能
雷から接続機器を守る雷サージプロテクタ搭載
感電・火災の防止に役立つほこり防止シャッター付き
大きなACアダプタでも差し込み口をクルッと回転して無駄無く挿せる



この電源タップが優秀なのは、やはり、AC差し込み口がクルッと回転する便利な電源タップというところだと思います。これで、差したいのに差せないというイライラから解消してくれます。また、雷から接続機器を守る雷サージプロテクタ搭載していたり、感電・火災の防止に役立つほこり防止シャッター付きだったりと、多機能で、文句なしの電源タップだと思います。


そして、以下は参考になるレビューの抜粋です。

テレビ周りに使用しております。
スピーカーやAmazon T Vstickなどを使用しているためアダプタ3個とコンセント3個を使用しています。
この製品を使う前はアダプタの向きなどの都合でタコ足になっていましたが、この製品のお陰で綺麗にまとまりました。


電源タップも日々進化しています。これがあれば、効率よく安全に家電製品が使えるのでお勧めの電源タップの一つです。ちょうど電源タップの購入を検討している方は、是非、チェックしてみてください。