ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ドライヤーの置き場所がない場合に、山崎実業 ドライヤーホルダー ボーテスが便利と評判

家を引っ越しして部屋が増え、収納が増えて思ったんですが、家族が増えると部屋や収納が多くないと厳しいですね。


今回、広島に移住するにあたり、嫁から部屋が広いほうがいいという要望があったので、2DK→3DKにしましたが、その分家賃が2万円アップですが、かなり住みやすくて助かっています。


そして、いつも置き場所に悩むものの一つがドライヤーです。よく使う割には色んな場所にいって、どこにあるかわからなくなることがあります。


置き場所が決まっていないのが悪いんだと思いますが・・・。そこで、ドライヤーの置き場所がない、決まっていなくて困っているという方向けに便利なアイテムがありました。それが「山崎実業 ドライヤーホルダー ボーテス ホワイト 7581」です。

f:id:merrywhite:20201007050134j:plain

 

商品の説明
◆洗面台の扉に掛けるドライヤーホルダー◆コードは、ボディーに直接巻きつけ可能※使用イメージ(ドライヤー本体は付属されておりません。) / ■ 仕 様 ■カラー:ホワイト 寸法(約):幅10×奥行12×高さ15cmホルダー内寸/受け口(上側):幅9.5×奥行7.5cm受け口(下側):幅8.5×奥行6.5cm 質量(約):165g 耐荷重(約):1kg /

 

●洗面台の扉に掛けるドライヤーホルダー
●コードは、ボディに直接巻きつけ可能

f:id:merrywhite:20201007050207j:plain

 

置き場所に困るドライヤーを洗面台の扉に引っ掛けるだけで設置できるフックでコンパクトに収納。
使いたいときにさっと取り出せて便利です。

 

取り付け可能な扉

 

■扉の幅:製品の幅約10cm以上(扉のハンドル等を含まず)
■扉の厚さ:約1.4~2cmまで
■扉と上部との隙間:約3mm以上が必要です。



こちらの商品は扉にとりつけることができるので、洗面台の下の扉やその他収納ボックスなどがあれば、とりつけることができて便利です。


ドライヤーの置き場所ができるのがいいですね。そして、以下は参考になるレビューの抜粋です。

なぜ電機メーカーはこのようなドライヤーホルダーをドライヤーに同梱しないのか不思議でなりません。ドライヤーのような形状のもので、基本コンセントがつけたままの状態に置かれるものは、収納場所に困るものです。

これがないと中途半端な網棚の上に置かれたり、いちいちコンセントを抜いて引き出しにしまったりと不便でなりません。ドライヤーを日常使いする現代人にとって必須のアイテムではないでしょうか。

確かに収納ケースがないのはなぜなんだろうと思いました。これがあるのとないのでは、生活の快適さが変わってくると思います。

 



また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。



ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください。

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス