ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

大一鋼業 マーキー ギア ベルト専用 キーホルダー ズボン、腰に鍵をぶらさげたりで便利

私は通学で自転車を使うんですが、自転車の鍵、家の鍵をどこか格納できる場所がないかな~と悩んています。今は、財布の小銭入れに一緒にいれていますが、何かの拍子でなくしたりしそうで怖いです。

 

以前もバイクのカギを失くしたことがあって、スペアキーがあったので助かりましたが、スペアキーすらなくなるとカギを丸ごととりかえたりでお金がかかります。以前、賃貸マンションでカギの取り換えで数万円って言われた記憶もあります。

 

取り換えという話の前に、カギを紛失したら困ることになるので、なるべく保管方法は明確になっていたほうがいいですね。



ということでカギをつけれる便利そうなアイテムがないか確認していたら大一鋼業 マーキー ギア ベルト専用 キーホルダー ズボンに鍵をぶらさげたりあると便利と評判です。

f:id:merrywhite:20201006045104j:plain

《商品詳細》
■商品重量 32 g
■梱包サイズ 15 x 8.7 x 2 cm
■材質 本体:ステンレス、リング:鉄・ニッケルメッキ


そして、以下は参考になるレビューの抜粋です。
デジカメを腰につけるために購入
旅行や登山で使用します。
海外旅行時には頻繁にセキュリティチェックがあるので、さっとベルトから外してバッグ等に仕舞います。

幅が広いので広範なズボンにも取り付けられますし、ズボンもへたりにくそうです。
もっと安ければ尚良し


色々と使い方がありそうで、カギをつけている人もいます。

腰につけるキーホルダーがほしくてこの商品を購入しました。
普通はベルトに通して使うものが主流ですが、ベルトが使えないパンツもあったのでクリップ型を選びました。
クリップが強く、脱落することは一度もありませんでした。
その後、実は入院して激痩せしまして、ベルトを使うようになって・・・それでも脱落することなく。
さらにジャケットのポケットにかけて使ったり、カバンにかけて使ったり。
思った以上に使えて脱落しない、とっても便利に酷使しています。


腰にアイテムをかけるものを探している方は是非、チェックしてみてください。