ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

チョップサラダが簡単に楽しめる!フィリップス マルチチョッパー ブラック HR2509

普段の生活の中で、野菜を食べていますか?特に一人暮らしの場合は、コンビニの弁当、外食ばかりで野菜が全くとれていないという方もいるのではないでしょうか。


日本人は腸が長いので野菜を多く食べるのに適していますし、野菜はヘルシーで太りにくいし、色んな栄養がとれるのでお勧めです。


そして、野菜を楽しむのに最近、話題なのが野菜を刻んでカップに落とすチョップサラダです。この人気のチョップサラダを気軽に楽しめる便利なアイテムが「フィリップス マルチチョッパー ブラック HR2509/95」です。

【商品説明】
●野菜をおいしく、楽しく食べよう
野菜が不足がちな毎日に救世主。食材を入れるだけで、均一なみじんぎりが出来上がるので「多く」、「様々」な野菜を一度にとることが可能になります。

 

チョップドロップテクノジーは、均一にカットするだけでなく、カットした食材に野菜の水分量がより多く残る「ドライピースカット」を実現します。ドライピースは食材の持つシャキっとした食感のみじん切りとなり、野菜の水分の中に含まれている栄養素をより多く摂取できます。

 

●「時短」
たまねぎ1個を約30秒でカット!また異なる固さの食材も同時カットできます。

 

●「作り置き」
ドライピースだから作り置きに便利。チョップした野菜をふりかけのようにご飯にかけたり、パンに挟むなど常備菜にもなります。

 

●「食べやすい」
チョップドサラダなら、細かく刻むから苦手な野菜も食べられます。また量も種類もたくさん摂れます。
 
●食材を「均一」に刻める
特別な形状のバスケットとチョップドロップ用ブレードを組み合わせれば、均一に刻めるドライピースカットが実現。手のかかるみじんぎりも、最適なサイズで食材がカップの中に落ちていきます。

 

●刻む・混ぜる・ミンチの「3役」
2種類のブレードが同梱されてます。均一に刻む「チョップドロップ用ブレード」の他に「フードプロセッサー用ブレード」は押し方に応じて刻む・混ぜる・ミンチの3役を果たします。ハンバーグやミックスジュース、離乳食まで幅広く活用できます。

 

●ドライピースで野菜を「みずみずしく」
チョップドロップ用ブレードでは、カットする食材に水分が30%多く残るドライピースカットを実現します。そのため食材本来のシャキッとした食感のみずみずしいみじん切りが、手早くカンタンに作れます。

 

●2種類のブレード付き
チョップドロップ用ブレードとバスケットを組み合わせると、たまねぎ、ピクルス、パプリカなど、野菜の「均一な大きさのみじん切り」ができすぐにそのまま食べられます。ます。フードプロセッサー用ブレードに変えると高速回転になり、ペースト、ミンチ、パン粉、など料理の下準備に必要な「混ぜる」「刻む」「ミンチ」ができます。

 

●2種類のブレード付き
チョップドロップ用ブレードとバスケットを組み合わせると、たまねぎ、ピクルス、パプリカなど、野菜の「均一な大きさのみじん切り」ができすぐにそのまま食べられます。ます。フードプロセッサー用ブレードに変えると高速回転になり、ペースト、ミンチ、パン粉、など料理の下準備に必要な「混ぜる」「刻む」「ミンチ」ができます。

 

●簡単操作
ブレードをセットしたら、①食材を入れる②上からプッシュする③容器に移すの3ステップで調理完了。
 
●レシピ本付属
チョップドサラダ、お好み焼き、魚のつみれ汁、離乳食、ナゲットなど幅広い21のレシピ集を同梱してるので活用の幅が広がります。

f:id:merrywhite:20201002031141j:plain



この商品は野菜をどんどん入れてスイッチを押すだけで、素材を均一にカットしてくれます。野菜を自分でカットするのは意外と大変なので時短効果もありますよね。


そして、以下は参考になるレビューの抜粋です。

生野菜を摂りたくても野菜そのものが苦手、野菜をバリバリ食べるのが苦手という方向けです。
初日に私が作ったのは『キャベツ・きゅうり・たまねぎ・トマト』の4種の野菜をチョップし塩こしょうとマヨネーズのみで和えたサラダ。
生キャベツって千切りのサラダなどはありますがそれ以外ってあまりサラダで使わないですよね。

またたまねぎは少し辛味抜きをしないと生そのままが苦手という人や、トマト自体苦手という人もいますがその考えを変えてくれるサラダを作れます。
キャベツやきゅうりは細かくチョップされても味を落とすこともなく、玉ねぎはスライスなどに比べて細かくなっただけで辛さを抑えられています。

トマトもチョップすることで網ボールの中に皮がまとまってくれるのでトマトの皮を食べたくない人にもいいですし、マヨネーズとトマトから出るジュースがかなりマッチして甘くまろやかなドレッシングになってくれます。

野菜をたっぷりとりたい方にお勧めの商品ですね。特に女性にお勧めです。また、家庭でやさいが不足している場合も便利だと思います。

 

また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。


ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス