ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

超軽量の携帯性の高い寝袋 Soomloom シュラフ 春秋のキャンプ、アウトドアに便利

私の仕事はシステムエンジニアですが、仕事に内容によっては徹夜の仕事を余儀なくされることもあります。


最初に働いた会社の場合、スキルに関係なく仕事を振る会社だったので、初の設計業務の検証がうまく行かずに、徹夜をしたり、会社に宿泊することがありました。


これも、スキルがないから大変だったわけですが、その場合に、会社で宿泊することになります。その際に、会社にベッドなどがあればいいですが、そういった施設がない場合もあります。


そこで、仮眠をとるのに便利なのが寝袋です。ただ、本格的な寝袋だと持ち運びが不便なので、携帯性があって軽量の寝袋があるので紹介します。


それは「Soomloom 軽量 封筒型 シュラフ 寝袋 キャンプ アウトドア 最低使用温度15度 ・同モデルの同サイズであれば、連結可能」です。

f:id:merrywhite:20201024154342j:plain

寝袋はファスナーが右側と左側二つの種類がありますが、異なるファスナーの物だけが連接できますが、アマゾンの出荷はランダムでご了承して下さい。ASIN:B00WM2F8Y2、右側と左側のを各一つを選択していいです。こうして異なるファスナーが連接できます。
素材=生地:320Dナイロン(防水) / ライニング材質:TCコットン / 中綿
適応身長=身長180cmまで 総重量=約750g(スタッフバッグ込み)
洗濯機で丸洗いが可能。
ジッパーを全開にすることで、ブランケットやマットとしても使用可能。小さな子どもと一緒に寝る時も快適。

f:id:merrywhite:20201024154413j:plain

この寝袋は、超軽量で格安の寝袋です。収納すると片手で軽々と持てるほど軽量コンパクトになるのが特徴です。


記事は薄めで圧迫感がなく快適に眠ることができるのがいいですね。会社などで使うのもよし、車中泊などにもいいかもしれないですね。


そして、以下は参考になるレビューの抜粋です。

あくまで春秋限定ですがっ
同商品の色違いを使ってて良かったので再購入しました。中国製が故に不安はあるかとは思いますが、コスパ的には上等だと思います。春秋はこれ単体で使い、冬は広げてメインシュラフの掛布団代わりに使ってます。他の方のレビューにもありますが、伸縮性がないので大柄な方だとチト窮屈かも… またチャックは表生地が薄いので、気を使わないと〆る時にイライラするかも? まあ価格も価格ですし コンパクトに収まるし 洗濯も家庭の洗濯機で出来るし 一つ持ってると何かと役にたってくれると思いますよ〜(^^b 


軽量である分、完全な寒さ対策にはならないようですが、春秋など季節を選んで利用するにはよさそうですね。


 

[商品詳細] 
Soomloom 軽量 封筒型 シュラフ 寝袋 キャンプ アウトドア 最低使用温度15度 ・同モデルの同サイズであれば、連結可能 
持ち運びに非常に便利で超コンパクトに収納出来る封筒型シュラフです。 
春夏秋の使用に適してます 
防水撥水加工も施してあり水にも強いですよ。 
キャンプ、車中泊等アウトドアに様々な用途に使用出来ます。 
スタッフバッグ収納時には長さ約190mmまで圧縮可能です。(通常収納時290mm) 

 

 

また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。



ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス