ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

吸水も良く乾きも早い!SINLAND 速乾 マイクロ ファイバー グラス、食器拭きタオルが便利

日々の生活の中で、自分の時間を有効活用する為には、時短を意識することが重要です。自分の人生は限られている訳ですから、なるべく無駄な時間を減らしたいですよね。

 
例えば、わたしがよく利用しているのがネットスーパーです。保存が効くものはなるべく多く買ってストックするようにしています。それにより、わざわざ、お店で買う必要もないですからね。


そして、将来的に買いたいと思っているものが食器洗い機です。食器を洗う時間が短縮出来たらいいですよね。むかし、飲食店に働いている時は、食器洗い機で食器を洗っていました。


かるく洗った後に、食器洗い機に入れるだけ。熱で自動的にある程度乾くので、かなりの量をさばけます。


ただ、価格も高いので、それまでは洗った後の食器は、食器拭きで代用という感じですが、グラスや食器を拭くのに吸水性が高くてよく乾くと評判なのが「SINLAND 速乾 マイクロ ファイバー ガラス グラス 拭き クロス  キッチン 食器 拭き クリーニング タオル 6枚 (30cmx40cm, オレンジ&ブルー)」です。

f:id:merrywhite:20201124044402j:plain

商品の説明です。
 
サイズ:30cmx40cm  |  色:オレンジ&ブルー
窓ガラス、食器、調理台、鏡、テーブル、窓、車、または粉塵を清掃、電子電気も最適です。 
 
普通のタオルと違い、このガラス専用タオルはガラスを拭くと毛羽が出ません。 
 
マイクロファイバー素材で、吸水性が良く、ムラが出ません、早く綺麗に仕上がります 
洗剤を使わなくてもきれいに仕上げることができます、水だけでも汚れが落ちるので安心して使えるガラスクロスです。 



そして、参考になるのが商品レビューです。以下は商品レビューの抜粋です。

●グラス拭きに便利
カフェのグラス拭きに購入しました。水吸いが良く、名前の通り速乾なので、使っても使ってもすぐ使えます。
大きさが大判なのも使い易いです。大きなグラスもお皿も包み込むように拭く事が出来ます。

●優秀です
よくあるマイクロファイバーの物とは違います。繊維が細くなめらかで、乾燥気味の指先に引っかかる嫌な感じは全くありません。吸水も良く乾きも早いと思います。
良いものだと思います


飲み屋さんとかにもいいかもしれませんね。我が家もこれは買ってみたいと思う商品の一つです。購入後にレビューを行いたいと思います。

 

窓ガラス、食器、調理台、鏡、テーブル、窓、洗車、または粉塵を清掃、電子電気清潔も最適クリーニングクロスです。
コーティング、ワックスがけ、カークリーニングやルームクリーニングまで,ガラス拭き取りにおいてもはや定番マイクロファイバークロスです!
マイクロファイバーで丁寧に織り上げた高品質のタオルで、繊維破損事が全くありません、傷がつかない、毛羽が出ない、簡単に汚れを除去できます。
繰り返しお洗濯をしても毛羽が出ません、明るくかわいい色合いで気分もいいです!
素材:ポリエステル80%、ナイロン20%  原産国:中国【米国の製造承認の監督】

 

また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。



ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス