ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

服が乾きやすいと評判のコモライフ 風が通るハンガー

冬場やつゆの時期は洗濯物が乾きにくくて困りますよね。先日も妻が雨が降ると洗濯物が乾きにくいので困るということを言っていました。


主婦の方なら日々の家事での困りごとっていろいろとあると思いますが、ちょっとした工夫だったり、便利グッズがそれを解消してくれることがあります。


たまたま家電雑誌を見ていて紹介されていたハンガーの機能が画期的でいつもより洗濯物が乾きやすくなる工夫があるのでちょっと紹介します。


その商品が「コモライフ 風が通るハンガー5本組 乾きやすい 速乾 襟が伸びない 洗濯 かさばらない 部屋干し」です。

f:id:merrywhite:20200917075537j:plain

続いて、商品説明です。

・厚手の衣類も風が通るので乾きやすい。速乾タイプのハンガー
・吊り下げバーを水平に固定してちょうど服の胸あたりに空間を作り風を通す
・バーは360度回転するので服に合わせて好きなサイズの空間を作れる
・ハンガーフックの下の切り込みを利用してえり元を伸ばさず楽に干せる
・収納時は吊り下げバーを立てられるので使わない時もかさばらない



水平方向に固定できるので厚手のトレーナーやタオルを干す際、服の胸のあたりで内側に空間を作り、風の通りをよくして、乾くスピードを速めてくれて、さらに、ハンガーフックの下にある切り込みを利用すれば、服のえり元を伸ばさず干せるという便利なハンガーです。


続いて参考になるレビューの抜粋です。

厚めの服に風が通り辛かったですが、使用後はよく通るようで、乾きが良くなりました。首元のスリット入りでハンガーから外す際にも、下から外さなくても、そのままスライドして外せます。

フック部は回転するので掛け方も選べます。痒い所に手が届くハンガーとして重宝しています。


これ梅雨の時期にも大活躍してくれそうですね。洗濯物の乾きを少しでも早くしたい方におすすめのハンガーです。

※ポイントサイトのハピタスならヤフーショッピング、楽天のお買い物で購入金額の1%のポイントが貯まってお得です。貯まったポイントは現金、WEBマネー、アマゾンポイントなどに交換できます。

 ⇒ハピタスの無料登録、利用はこちらから