よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

妖怪ウォッチぷにぷに スキルの秘伝書を使いおすすめ妖怪は?

妖怪ウォッチぷにぷにで悩ましいのが、スキルの秘伝書を使いおすすめ妖怪は何かといことではないでしょうか。よく家族でもこの話題がでます。


特にスキルの秘伝書って簡単にゲットできないので、どれに使うかは悩むと思います。


ということで、2019年の最初時点でスキルの秘伝書を使ったほうがいい妖怪をピックアップします。※気が向いたら更新します。

 

2020/8更新

キャラが2週でドンドン追加されてしまうので、常に変動しますね~。とういうことで個人的に整理しました。1位とか2位とかの表現が難しいので、おすすめとして紹介します。

 

超おすすめ

・暴走エンマ(さぼりが超優秀!)

・蒼天の鎧兜・朱雀(クリティカルが超強い!ダメージカットもすごい)

・イケメン魚

・精霊バンバラヤー(いまだに唯一無二)

・極ツチノコ(Yポイント稼げるのは大きい)

仮面ライダー電王CF(100%ダメージを受けると技ゲージが貯まる)

・コマみ(でかぷにと技の組み合わせが完璧!)

・覚醒赤鬼(スコアアップで最強!)

・覚醒エンマ(全種族アップは常に使える)

 

おすすめ

・キラコマサンタ(技が出るのが遅いメリットがいまだに有効)

・暴走カイラ

・DSギャラクシー(クラウドの上位版)

・剣豪紅丸

・ワイルドボーイ

スサノオ(ゴーケツ種族効果がうれしい)

・安室透

クロミ百鬼(周回で使える)

・日本代表えんどう

・ジタン

 




まず参考になるのが攻略サイトですね。

https://game8.jp/punipuni/115092


以下は掲示板のおすすめランキングです。いいのはいいですが、ちょっと微妙ですね。

第1位
(同率)
キラコマサンタ
モリガミレックス

第2位 
ツチノコ

第3位
(同率)
ピンクエンペラー
ふぶきちゃん
魔人バンバラヤー

第4位
(同率)
極オロチ
極ふぶき姫

第5位
キラコマ

キラコマサンタは間違いないですね。これはかなりおすすめです。モリガミレックスが一位なのはよくわからないですね。極ツチノコのスキルはYポイントがもらえるからですが、上記にはないお勧めの妖怪を紹介します。


・輪廻、極オロチ、洞潔
自身のわざゲージがたまった状態でスタート

これは半自動で周回したい場合に使えます。3体いれば、ばっちりですね。


・夜叉エンマ、覚醒キング
自身の妖怪ぷにの代わりにXXX玉が降ってくる

周回速度をあげるのに便利。ただ、夜叉エンマの場合は、大量けしではないので、覚醒キングのほうがおすすめです。

・精霊バンバラヤー

HPがゼロになったときに1度だけ自身のわざゲージがたまった状態で復活する

これは間違いなく使えます。しかも、精霊バンバラヤーの必殺技ですぐに技ゲージがたまるので、最高の組み合わせです。

裸エプロンのバン
HPがゼロになった時に1度だけ復活し 技ゲージがたまる

精霊バンバラヤーと組み合わせればゲートイベントで大活躍します


・ドグシャッコー
自身の妖怪ぷにの代わりにボーナス玉がふってくる

Yマネー稼ぎで技ゲージを貯める時間の短縮につながります


後は余裕があったら種族効果アップとか選んでいけばいいと思います。