よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2020-08-22から1日間の記事一覧

妖怪ウォッチぷにぷに スキルの秘伝書を使いおすすめ妖怪は?

妖怪ウォッチぷにぷにで悩ましいのが、スキルの秘伝書を使いおすすめ妖怪は何かといことではないでしょうか。よく家族でもこの話題がでます。特にスキルの秘伝書って簡単にゲットできないので、どれに使うかは悩むと思います。ということで、2019年の最初時…

Hyper-V2016 ゲストOS起動時に作成されるvhdx.tmpファイルは削除可能?

Hyper-V2016 ゲストOS起動時に作成されるvhdx.tmpファイルについての質問がフォーラムにありました。これまでHyper-Vの環境を使っていたことがありますが、あんまり意識していなくて、どういったファイルなのか調べてみました。 問い合わせの内容はこちら。 …

ぷにぷに Y覚醒剣豪紅丸のおはじき特攻が意外と弱い ガシャ回す価値がなさそうなことがわかる動画

妖怪ウォッチぷにぷにでY学園イベントですが、Y覚醒剣豪紅丸の特攻が意外と弱いことがわかりました。実は家族のアカウントをお助けするために30連したのですが、出なかったので深追いしないようにしました。 人によっては神引きしたようなのですが、このキャ…