よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ぷにぷに ブルジョワGなしでフィバーの無限ループパーティ

妖怪ウォッチぷにぷにでゲートイベントで体力がたくさんある敵に対して特効を使わずにかつにはフィバーの無限ループパーティを使うと楽勝で勝てることがあります。


例えば、輪廻、極オロチ、その他の大量わざけし妖怪とブルジョワGがいればいいのでが、中にはブルジョワGがいないケースがあります。


ブルジョワGなしでフィーバーゲージが続く限りループができるメンバー構成が可能かというと、5体全部そろえるといけるようです。


参考になるのはこちらの動画。

究極のひっさつ技ループ完成?もうフィーバーは5分を超える時代へ!妖怪ウォッチぷにぷに シソッパ



ただし、5体いるのでゲートイベントだと一体はダメージカットをいれるので、ちょっと完全ループは厳しいかもしれないですね。


ということで、ブルジョワGは持っていたほうがいい妖怪ということが分かりましたね。ブルジョワGだったり、精霊バンバラヤーだったりは、他にない素晴らしい技を持っているので、持っていると間違いなく便利な妖怪なので、必ずゲットしておきましょう。

 

追記ですが、最近は使える大量消しがドンドン増えているのでブルジョワがいなくてもいい感じですね。例えばおすすめなのは技ゲージが残るタイプ、技ゲージが貯まるタイプ、プニが落ちやすいタイプです。

 

技ゲージが残るタイプはクラウド/DSギャラクシー、 技ゲージが貯まるタイプはアマテラス、そしてプニが落ちやすいのはジタン、キティーちゃんなどがいますね。これらを活用すれば、無限ループが用意になります。

 

[リーボック] テニスシューズ NPC II MW533 ブラック(6836) 26.5 cm