ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ぷにぷに ループが切れないブルジョワGありの無限フィーバーのおすすめパーティ

現在開催中のくりすたるうんちく魔でも使える方法として、無限フィーバーがあります。

妖怪ウォッチぷにぷにでゲートイベントで体力がたくさんある敵に対して特効を使わずにかつにはフィバーの無限ループパーティを使うと楽勝で勝てますし、今もこの技が使えます。

ブルジョワGなしでフィーバーゲージが続く限りループができるメンバー構成が可能かというと、5体全部そろえるといけるようです。

参考になるのはこちらの動画。

究極のひっさつ技ループ完成?もうフィーバーは5分を超える時代へ!妖怪ウォッチぷにぷに シソッパ



ただし、5体いるのでゲートイベントだと一体はダメージカットをいれるので、ちょっと完全ループは厳しいかもしれないですね。


ということで、ブルジョワGは持っていたほうがいい妖怪ということが分かりましたね。ちなみに、メンバー編成はとても重要で、メンバー次第では、ループが切れることがあります。


ネットでは極オロチ、クラウド、アマテラスがおすすめとありますが、このパーティだと切れることがあります。


個人的には、クラウド、極オロチ、そして輪廻のパーティーが一番安定しています。やっぱり輪廻はあったほうがいいと思います。残りはスキル次第で選ぶ感じですね。無限ループが切れるという方はパーティーを変更してみてください。

 

------追記-----

 

最近はスキルの優秀なキャラクターが増えているので、正直、ブルジョワGがいるかどうかというレベルになってきました。

 

ブルジョワGをはずすことで一体大量消しがふえるので高得点も狙えるようになりますし、ブルジョワGがいない場合にも便利です。

 

スキル次第ですが、

 

・賢神アマテラス(自分以外の妖怪プニがひっさつわざを使ったら時に自信の技ゲージがたまる)

・ジタン(自身のようかいぷにがでかぷにでふってくる)

・10周年記念キティちゃん

 

このあたりは技ゲージがたまりやすいのでおすすめです。大量けし以外にもイケメン魚を入れるとつなぎになっていいかもしれません。

 

 

【2020最新型&26800mAh&PSE認証済】モバイルバッテリー 大容量 パススルー機能搭載 3in1入力ポート(Lightning/micro?USB/Type-C) ケーブル1本で充/蓄電 LCD残量表示 2USBポート 最大2.1A出力 二台同時充電 スマホ充電器 携帯充電器 旅行/出張/緊急用 防災グッズ iPhone/iPad/Android各種他対応 DeliToo