ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

食べかす、脂が汚いキーボードを丸洗いで清潔に!BUFFALO BSKBU12BKが評判 共有PCのコロナ対策にも

最近、コロナの影響で周囲を清潔にする意識が高まっている気がします。消毒するのは当たり前になっていますし、手をよく洗うようになりましたし。おかげで風邪とか、別のウイルスにかかりにくくなったような気がします。この新しい生活様式は、その他の病気にも効果がありますし、いいことですね。

 

インフルエンザ対策にもなっていますし、今はコロナの影響でちょっと過度ですが、大事なことですね。

 

そして、そういった清潔にというキーワードで便利なPC関連のグッズを紹介します。

 

食べかす、脂が汚いキーボードを丸洗いで清潔にできる、BUFFALO BSKBU12BKが評判 で共有PCのコロナ対策にもいいかもしれないですね。

f:id:merrywhite:20200819070623j:plain

 

商品紹介です。


汚れても丸洗いができるお手入れ簡単USB接続キーボード。
外形寸法(幅×高さ×奥行):445×21×151mm(突起物含まず)

 

●本体背面に水抜き穴があり、流水(水温50℃以下)での丸洗いが可能。
長時間使用による隙間のホコリや、飲食をしながら操作し溜まってしまった食べカスも掃除でき、清潔を保つことの出来るキーボードです。

 

●レーザー刻印で長時間使っても文字が消えにくい

キートップの印字には、耐久性にすぐれたレーザー刻印を採用。
文字が消えにくいため、長期間にわたって使用できます。

 

●使い勝手の良いフルキーボード

キー数108キー、キーピッチ19mm、キーストローク3.5mmと、タイピングしやすく使い勝手の良いスタンダードフルキーボードです。

 

●キーにはメンブレン方式を採用。打鍵音も静か
入力方式はしっかりとキーが押せ、さらに打鍵音が静かなメンブレンを採用。


●ドライバー不要 USBで簡単接続
USBポートに挿し込むだけの簡単接続。
ドライバーインストール不要、面倒な設定なしでお使いいただけます。


●特定有害物質使用制限指令「RoHS指令」に準拠
2006年7月からEU圏で施行された電子機器に対する特定有害物質使用制限指令「RoHS指令」に準拠しています。
RoHS指令で使用が制限されている物質>
(1)鉛、(2)水銀、(3)カドミウム、(4)六価クロム、(5)ポリ臭化ビフェニール(PBB)、(6)ポリ臭化ジフェニールエーテル(PBDE)

 

そして、参考になりそうなレビューの抜粋です。

 

3年以上前に買い、現在もメインPCで利用中です。
仕事に趣味に動画視聴に買い物にとプライベートのほとんどをPCの前で過ごしているのでキーボードにつく手垢やホコリ、飲食しながらの操作による汚れなどが気になっていたため丸洗いできるキーボードが欲しくなり購入しました。
安いキーボードなこともあり作りや配置は非常にスタンダード押し込みは5mm程度で深すぎず浅すぎず同時押しは5つまで可能なので片手マウスのゲームであれば困ることはないでしょう。

肝心の丸洗いは表面が若干マットなつくりで汚れが定着しづらいのかシャワーをかけるだけでホコリも油汚れもさっと流れてくれます。その状態で溝に沿ってこすってあげるだけで洗浄完了。拭き取って乾かせばまた使用できます。
注意点としてキーボード本体は防水されてますが、USB端子は防水処理されていないのでシャワーから遠く高いところにくくりつけて濡れないようしておくと洗いやすいです。

 

丸洗いはできますが、洗う際の注意点としては、USB端子を水に濡らさないようにするところと、50度以下の水温で洗うようにとのことです。

 

確かにキーボードってほこりや汚れが貯まりやすいので丸洗いできると便利で清潔ですね。ちょうどゲーム用にキーボードを購入予定で価格も安し、これを購入しようか検討しています。

 

BUFFALO USB接続 有線 ウォッシャブル キーボード 丸洗い対応モデル ブラック BSKBU12BK 【Windows/PS4/PS3対応】