ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

トレンドマイクロ製品の元号(令和)が変更された場合の影響

トレンドマイクロ製品の元号(令和)が変更された場合の影響について調べてみました。元号が変わる影響って日本独特ですよね。個人的には西暦と紛らわしいので、困ることが多いですが。。。

 

結論、トレンドマイクロ製品の元号(令和)が変更された場合の影響はないそうです。そもそも、元号を使用しているソフトウェアって限られている気がしますね。

 

情報元はこちら。

https://success.trendmicro.com/jp/solution/1115108

 

以下は抜粋です。

 

トレンドマイクロ製品では動作や処理に元号を使用しておりません。

2019/04/01 に 新元号(令和)が発表されましたが、トレンドマイクロ製品への影響はありませんので、ご安心ください。

なお、一部製品ではOSの日付情報をもとに日時を表示しています。
そのため、和暦表示に設定している場合、新元号での表示がされない場合がありますが、その場合でも製品の動作上には問題はありません。新元号に基づいた和暦表示については、OSでの対応をお待ちください。

 

Office製品とかは影響ありそうですね。おそらくアップデートで対応と思いますが。

 

BUFFALO USB接続 有線 ウォッシャブル キーボード 丸洗い対応モデル ブラック BSKBU12BK 【Windows/PS4/PS3対応】