ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ドラクエタクト ヤタイゴースト お休み提灯は使えるスキルかわかりやすい動画

ドラクエタクトの新しいイベント、おかげさまで運よくSランクゲットできました。過去記事に書いています。

 

イオが強いSランクが少なかったので本当にうれしいです。後、ちょっとセクシーな感じもいいですよね。ドラゴンクエストなのに等身がすごい(笑)

 

さて、Aランクのヤタイゴースト お休み提灯は使えるスキルかわかりやすい動画がありました。このヤタイゴーストが使えるという動画が多くてさっそく5凸狙って頑張っいたのですが、使いどころを考えないといけないということが説明された動画です。

 

こちら、

 

 【ドラクエタクト】ちょっと待った!ヤタイゴースト特技強化の前にみて欲しい2つのこと

 

どうやら複数のスキルが組み合わさっている関係で効果度の上がり方が低いようです。これは他の動画でも説明されていますが、ラリホーとの違いについて説明があって、ラリホーのほうが眠らせやすいですが、殴ると起きてしまう。呪文は効きます。

 

一方、ヤタイゴーストのスキルは殴っても起きないということで、そこはメリットかもしれません。ボス戦というよりは、雑魚戦闘で使えそうな感じですね。

 

コメントにもあります。

 

ラリホーで眠らせた場合は、殴ったら起きるけど、休みの場合は、起きないし、ボス以外を足止め出来れば強いと思います」

 

「マッシュと耐性を見るとデインは同じですがもうひとつが、マッシュがバギで、ゴーストがイオなので、そこでも行くクエストを別けることも出来ると思いますね。」

 

後、移動力が高いのも魅力です。率先して休ませます。ということで育てて損するというわけではないですが、使い方を気を付けるという意味でとても参考になりました。これから育てようと考えている方は参考になると思います。

 

BUFFALO USB接続 有線 ウォッシャブル キーボード 丸洗い対応モデル ブラック BSKBU12BK 【Windows/PS4/PS3対応】