よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

湿布の様な臭いがない!肩こりに「ハリックス ほぐリラ」がオススメ、会社でも使える

以前、年齢のせいもあるかもしれませんが、久しぶりに急激な筋トレをしたら、恥ずかしながら、筋肉疲労を起こしてしまいました。そして、肩まわりの筋トレをした結果、寝違えたような激痛が首から肩にかけて起こり、仕事にも影響がある状態。。。


そして、これは問題だという事で、サロンパスを購入しました。
今回購入したサロンパス。昔、親によく貼ってあげていましたが、まさか自分がサロンパスを使う年代になろうとは。

 


使った感想ですが、すぐにじんわりと薬用成分?が効いて、ひんやりします。これは効きそう~という感じですね。もしかしたら、サロンパスを使ったのは人生で初めてかもしれません。


今までは、ねんざ、打撲などの場合は、病院で湿布などをもらって利用する事が多かったですからね。母親がよく使っていましたが、これはついつい使ってしまうかもしれません。


ただし、、、臭いが半端ないです。仕方がないので会社でも使いましたが、とにかく臭いがきつくて、同僚にも指摘されてしまいました。自宅では普通に使えますが、会社で使うのにはちょっと注意が必要かも。特にサロンパスもそうですが、湿布もわりと臭いがきついですからね。

 


そして、女性の場合、肩こりがひどくても臭いがきつくて湿布やサロンパスが使えにくい、、、という方もいるかもしれません。そこで、女性に便利なのが「【第2類医薬品】ハリックス ほぐリラ 20mL」です。

 

●効能・効果
肩こりに伴う肩の痛み、筋肉痛、腰痛、関節痛、打撲、捻挫、腱鞘炎(手・手首・
足首の痛みとはれ)、肘の痛み(テニス肘など)

f:id:merrywhite:20201113063137j:plain

●成分・分量
100mL中
フェルビナク・・・3.0g
●アルニカチンキ・・・0.5g(原生薬換算量0.1g)
●l-メントール・・・6.0g

 

添加物として、エタノール、1,3-ブチレングリコール、
ミリスチン酸イソプロピル、ジイソプロパノールアミン、pH調整剤、香料を含有。

f:id:merrywhite:20201113063206j:plain

●今なんとかしたい!つらい肩こり痛に効く優れた処方
有効成分がすばやく浸透。
痛みをもとから鎮める「フェルビナク」に加え、血流を促す「生薬アルニカチンキ」を配合。

 

●オフィスまわりでも気にせず使える香り
さわやかなグレープフルーツの香りでリフレッシュ。

f:id:merrywhite:20201113063150j:plain

●化粧ポーチにも入るコンパクトサイズ
外出先でもオフィスでも「サッとひと塗り」ロールオンタイプ。
心地よい清涼感とステンレスローラーの適度な刺激で気持ちよく塗れる。

 

●こんな時におすすめ!
外出先や長時間のパソコン仕事で、肩こり痛がつらい時にさっと塗れます。

 

●自宅では深部から「じっくり効く」パップタイプ
ハリックス ほぐリラ 冷感】
心地よい清涼感が持続します。
ハリックス ほぐリラ 温感】
温かい貼り心地が持続します。



そして、口コミでは、慢性肩こりの頭痛もちで鎮痛剤が手放せない方で、アトピー体質なので塗る薬には抵抗があったんですがあまりにも頭痛が酷かったので購入したが、
ヒリヒリ感は無く、痛いと思う事ないそうです。


また、こういった商品は普段からよく利用する方は、おそらく近所のお店で買うよりも、ネットショップで大量に購入した方がやすくなると思います。


こういった消耗品は消費税増税なども考えると、少しでも安く購入した方がお得ですね。肩こり、筋肉疲労がひどい方は是非。

 

商品紹介
●鎮痛成分「フェルビナク」+血流促進成分「生薬アルニカチンキ」配合でしっかり
効く! 
●化粧ポーチにも入る携帯しやすいスリムなロールオンタイプ! 
●グレープフルーツの香りでオフィスでも気軽に使える! 

 

また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。



ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 


br />