よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

カーメイト 洗車用品 ホイルクリーナー ブレーキダスト マグナショット 強力と評判

私は車を持っていませんが、車が好きな方はこまめに掃除などしていると思います。

 

同僚も車が好きで週末は車でドライブをするのが習慣になっていて、掃除もこまめにしているようです。運転が好きな人はドライブでストレス発散にもなるかもしれないですね。

 

そして、掃除をする際に、カーメイト 洗車用品 ホイルクリーナー ブレーキダスト マグナショット 強力と評判です。

f:id:merrywhite:20201017112818j:plain

商品紹介
洗車 ホイールクリーナー
化学反応でアルミホイールのブレーキダストを溶かして落とし、頑固な油汚れも強力洗浄。
マグナショットノズルで汚れを狙い撃ち!
内容量500ml。 

 

【特徴】
アルミホイールに付いた頑固なブレーキダストを化学分解し、強力に洗浄
アルミホイールを傷めず、手に優しい中性タイプ
●クロームメッキホイールもOK!※
●新採用マグナショットノズルでブレーキダストを狙い撃ち!
●ブレーキダストを化学反応(汚れが紫色に変化)で強力洗浄!!

 

※スパッタリング、表面処理が弱いメッキ、下地がアルミ以外のメッキホイールはメッキが剥がれる恐れが
あるので使用できません。ご使用前にホイールの取扱説明書をご確認いただくかホイールメーカーに問合せください

車のホイールを洗浄するアイテムです。そして、以下は参考になるレビューの抜粋です。

こびりついたブレーキダストを化学反応で溶かして落としますが
かなり強力なので早めに洗い流して徹底的に落とさないといけません
自分はカーシャンプーで再度洗い流してから乾拭きします
必要以上には使わないほうが良いと思います


かなり強力みたいなので、使用後はしっかりと水で洗い流したほうがよさそうですね。私は車は乗らないですが、自転車は乗るので、自転車の錆取りの便利アイテムを探し中です。