ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ドラクエタクト 始まったばかだからSランク狙ってリセマラがおすすめ データ引継ぎ後、進行不可の注意点も

ドラクエタクト 始まったばかだからSランク狙ってリセマラがおすすめです。自分はアホなので、20連回してAランクが2体です。。。子供は運よくSランクが一体でました。

f:id:merrywhite:20200718091833p:plain

 

Sランクを使って分かりましたが、けた違いに強いですね。。。Bランクが最高だったのですが、Aランクが入ってパーティがかなり強くなりました。ということはSランクはもっと強いです。

 

ということで、最初の10連はとりあえずSランクがでるまでリセットマラソンをするのがおすすめです。私はかなりストーリーを進めてしまったので、このままいきます。

 

 

ちなみに、今なら1日1枚スカウト券がGETできる「スタートダッシュエスト」を開催中で、期間中に当クエストをクリアすると、毎日1枚「レギュラーSPスカウト券」を獲得できるそうなので、プレーしない手はありません。

 

ちなみに、ドラクエウォークを昨年からしていたのですが、最近、飽き気味でプレーしていなくて、こちらは戦略を使うし、ファイナルファンタジータクティクスを彷彿とさせていいですね。

 

子供でもそんなに難しくないですし、今は子供もドラクエウォークより、ドラクエタクトにはまっています。

 

 

後、公式サイトにて、以下の情報がでています。まだ3章なので、自分は関係ないですが、プレー頑張っている人はご注意ください。

 

ドラゴンクエストタクト』をお楽しみいただきありがとうございます。

現在、4章6話をクリア以降にデータ引継ぎなどによりプレイ端末を変更した際に、特定条件下で錬金チュートリアルが発生、その後進行ができなくなる場合があることを確認しております。

上記につきましては根本的な修正を行う予定ですがお時間をいただく見通しです。

つきましては修正までの間、問題が発生してしまったお客さまのプレイデータについては
7/18(土)より個別に修正対応を行っていく予定です。

詳細は7/18(土)中に改めてご案内させていただきます。

ご不便をお掛けし申し訳ございません。今しばらくお待ちください。

 

データ引継ぎ後、進行不可となる場合がある状況について | ドラゴンクエストタクト | SQUARE ENIX BRIDGE

 

かなり楽しいので、長期間楽しめるゲームであってほしいですね~。