よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ワタオカ ねこじゃすり ネコの毛づくろいで気持ちい猫の為のアイテムが人気

ちょっと切ない話ですが、子供と嫁が猫の処分について話をしていて、うちで飼ってあげたら助けられるという話をしていました。確かにそうなんですが、マンションが許可されていないし、今はそういった余裕がないので、飼ってあげることができません。


一軒家だったら動物を飼いやすいのかもしれませんが。そして、以前勤めていた会社の先輩は猫が大好きで、猫を飼っていましたが、猫は自由で放置できるのがいいそうです。


確かに家にお邪魔していたら勝手に外から戻ってきて、またいなくなりました。猫って楽ですよね。可愛いですし。


そして、ワタオカ ねこじゃすり ネコの毛づくろいで気持ちい猫の為のアイテムが人気だそうです。こんなアイテムがあるんですね。またに猫の為のアイテム。

f:id:merrywhite:20201017094423j:plain

商品の説明
色:ライトグレー
撫でてあげるだけで猫がうっとり。新しいコミュニケーションスティック
広島の老舗やすりメーカー ワタオカが開発したこの商品。
商品が生まれたきっかけは新商品を開発しようと考えているときに、たまたま飼い猫のジャイくんを開発途中の商品でなでてあげるとうっとり気持ちよさそうにしたことから。
やすり面に忠実に猫ちゃんの「舌」を再現。
猫同士が愛情表現のひとつとしてお互いをグルーミングし合うあの姿。
私もまざりたいな~と感じたり、愛猫がグルーミングしてくれるお返しができたらな~と感じたことはありませんか?
新しい愛猫とのコミュニケーションを始めてみてください。
◇お友達へのプレゼントにも最適な化粧箱に入っています。


そして、以下は参考になるレビューの抜粋です。

元野良猫の為ブラッシングが嫌がるのですが、保護してからしばらくして、顎下の汚れが酷くなってしまいました。怯えていた頃はそっと櫛で顎下をとかせていたのですが、
今では猫パンが飛んでくるので、機嫌が良い時に臭いを嗅がせて、猫パンがとんで来ないなと見極めて顎下をジョリジョリ。。。ジョリジョリポロポロとものすごく落ちる!!そして気持ち良さそう!!軽くブラッシングするだけなのに買って良かったです


これはただネコを気持ちよくするためだけのアイテムですが、猫好きの方に人気とのことです。