よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

アウトドア、夏にぴったり!氷をよく使う方にお勧めの高速 自動製氷機

夏と言えばレジャー、ビアガーデンなど、この季節の楽しみ方が色々とあります。サラリーマンならビアガーデンが楽しみの一つですかね。


暑い外気温のおかげで、冷たい飲み物、食べものが美味しく感じられます。特にアウトドアでバーベキューなんて最高ですよね。美味しいお肉に冷えたビールなんて至極の時間です。


そして、夏に消費が激しくなるのが氷ではないでしょうか。我が家では私以外に嫁と子供がいますが、氷をよく使うので氷がない、、、なんて状態になることがあります。


また、家族が多かったり、氷をよく使うような場合は、冷蔵庫の氷だけでは足らない場合があります。そこで、短時間で氷を作りたいという方にお勧めの便利アイテムがあります。


それが「高速製氷機 VS-ICE02」です。

 



この商品は価格はちょっとはりますが、すぐに氷が欲しい!そんなときに本当に便利な高速製氷機です。


【商品の特徴】
●1&2 STEPの簡単操作 水を入れて、ボタンを押すだけ。
●約6分から13分の高速製氷!ほしいときにすぐできる。
●大or小 2種類サイズ 用途に合わせて作る穴あきキャップ型の氷。


最短で約6分で氷を作る事ができちゃいます。特に夏は氷が必要になる事が多いと思いますので、そんな時に短時間で氷を作ってくれるのが便利ですね。


ただ、 保冷機能がないので、すぐに使う必要があります。そして、氷関連でちょっと面白いアイテムがこちらです。


「ステンレス の 氷 アイス キューブ」 

f:id:merrywhite:20201115081351j:plain



これは氷の代わりに使えるステンレス製のアイスキューブです。



【商品の特徴】

・ステンレススチール製。氷の代替品アイスキューブ8個のセットです。
・氷よりも何十倍も早く冷えて、すぐに冷やしてくれます。
・氷ではありませんので、溶けてお酒やジュースの味が薄まることはありません。

角をとり丸くしていますので、グラスがいたみにくいです。 


氷よりも早く冷えて飲み物を冷やしてくれます。最大のメリットは、氷と違い、溶けださないので、お酒などの味が薄まらないという点ですね。

 
こちらのアイテムもメリットはありますが、一度使うとまた冷やさないといけないので、大量に利用したい場合になどには、ちょっと使いにくい部分もあるかもしれないですね。


夏用の面白い、便利アイテムが色々とありますので、工夫して夏を快適にすごしましょう!

 

ステンレス の 氷 アイス キューブ 8個 セット