よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

S-cubism 吸煙グリル 焼肉の煙をFANで吸引 臭いをおさえて自宅で気軽に楽しめると評判

f:id:merrywhite:20201004163904j:plain


夏真っ盛りですね~。とにかく暑いのでビールがめちゃくちゃ美味しいです。キンキンに冷えたビールを飲むのが一番の幸せです。間違いなくビールが美味しい季節ですが、ビールに合うのがやっぱり焼肉。


我が家の近くに安い制肉屋さんがあるので、たまに焼肉をするのですが、自宅焼肉は外で食べるより圧倒的にコスパがいいのでおすすめです。外だと家族4人で1万円くらいしそうですが、自宅だと3千円あれば足ります。

 

先日も焼肉を家族6人で利用したのですが、お酒も含めると3万円近くになってやっぱり外で食べると高いですね。家族が増えるとどうしても出費が増えるので、我が家はなるべく自宅焼肉です。

 

ただ、牛を買うとどうしても高くなるので、なるべく豚を買うようにしていますが。


そして、焼肉をする場合に困るのが煙です。自宅でやる場合の悩みの種ですが、なるべく煙がでないものを探している方におすすめなのがエスキュービズム S-cubism 吸煙グリル SNG-001WH」です。

f:id:merrywhite:20201004163923j:plain

 

商品の説明
■焼肉の煙をFANで吸い込み、お部屋の臭いを抑えます
■更に話題のカーボンヒータで煙自体も減らします
■遠赤外線で食材を加熱するので、食材の旨みも閉じ込め、消費電力も600Wと経済的
■部品の取り外しが簡単。中までしっかりお掃除可能
■本体サイズW480×D290×H120mm
■重量:約3.0kg(焼き肉プレート付)
■電源電圧:AC100V
■電源周波数:50/60Hz
■消費電力:600W
■コードの長さ:1.6m
■設定温度:約120~230℃
■環境条件:周囲温度:0~35℃ 周囲湿度:20~80%(結露無きこと)
■FAN形態 :シロッコFAN
■FANモーター:DCモーター
■ヒーター:カーボン
■温度調整:ダイヤル式(弱・中・強)
■プレート取り外し:可■本体内部清掃:
■本体:特殊PP(耐熱)■プレート:アルミニウム製、テフロンコーティング、の焼肉プレート、油受け皿■付属品・・・電源コード(マグネット付)、取扱説明書(保証書付き)


こちらの商品は愛読している家電雑誌で紹介されていたもので、わりと新しい製品だと思います。本体の上下にあるファンで空気の流れを生み出し、ホットプレート上の油煙をグリル内に引き込みます。サイドの穴の開いたプレートで脂もカットしてくれます。消費電力も低くて節電にもなるそうです。


自宅で煙の少ない焼肉を楽しみたいという方にお勧めのホットプレートです。