ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

水でグラスに引っ付かない 珪藻土コースターが吸水性に優れて機能的

飲み屋さんなどで、グラスの下にひかれるコースターですが、よく、水分でグラスにひっついて落ちるなんてことがありませんか?

 
ちなみに、お店によってはコースターを使う所、使わないところがあるようですが、グラスに汗をかきやすいものを提供する場合に、コースターを利用することが多いとのこと。


じゃあ、あのグラスに引っ付くコースターってどうなの?と昔から思っていました。もちろん、何も敷かずにおくよりはいいのでしょうけれど、ちょっと不満がありました。


特にゴム製?のコースターってひっつきやすいですよね。そこで、そういった不満を改善した便利アイテムがあります。「珪藻土コースター」です。

 

f:id:merrywhite:20201119045653j:plain

商品の説明
珪藻土を使ったコースター
グラスに冷たい飲み物を入れた時にできる表面の水滴を、珪藻土の持つ優れた吸水性で、すばやく吸い取ってくれる。グラスにコースターが張り付くこともない。時間が経つと自然に乾燥するのでお手入れの手間もかからない

 
そして、以下は商品レビューですが、中々評判がいいです。

友人に珪藻土バスマットを薦められて調べてみたら不思議な物があるものだなと興味が湧き買って使って感動したので珪藻土で他にも便利な物が無いかなー?と探していたのですが今回こちらのコースターを発見。
普段はIKEAで売ってるコルクの様なコースターを使ってましたがどうしても結露が貫通してテーブルを濡らしてきました。
 
そこでこちらを使用してみるとグラスから落ちる水滴をグングン吸っては消えていくので以前まで気になっていたテーブルのシミの事は気にならなくなりました。
 
今夏使ってみましたが気持ち吸いが甘くなる事がありましたが、その時は短時間の天日干しで元に戻りました。この夏場のみほぼ毎日使ってましたが二回しか干してません。気付いた時に干しておけばずっと快適に使えそうですね。
 

また、形もスクエア型から、丸いタイプまで色々とありますので、好みの形のものを選ぶとよいかと思います。特に飲食店にあると珍しいし注目を集めるのではないでしょうか。


また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。


ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス