よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

サーモス ケータイマグでゴムの隙間から中身が横漏れした場合の対処法

かなり前に購入したサーモスのケイタイマグですが、飲み物が出てくる問題が発生するようになりました。縦置きしていてもじわーっとでてくるのでおそらく中のパッキンゴムがおかしくなっているのだと思いました。


これがこまるのが、これによって中身が出る事です。ある日気づいたのが、会社でいつもは氷だけいれて飲み物をいれるのですが、ゴムの隙間から飲み物がでてきたことです。


最初はじわーだったのであんまり気になりませんでしたが、ある日なんて、飲み物が鞄に染み出すしまつ。


ということでもう年々も使っているから買い替え時かな~と思ったら、パッキンだけ買い替えることができます。かなり安いので、それが原因ならかなりお得です。


THERMOS 真空断熱ケータイマグ JMK-350せんユニット(フタパッキン・せんパッキン付) 【JMK-350 SBK(ステンレスブラック)・JMK-351・501 MTBK(マットブラック)用】 B-003308

f:id:merrywhite:20210111064732j:plain


商品の説明

サーモス 真空断熱ケータイマグのせんユニット(フタパッキン・せんパッキン付き)
●JMK-350 SBK(ステンレスブラック)・JMK-351・501 MTBK(マットブラック)用

f:id:merrywhite:20210111064746j:plain



ちなみに、パッキンだけのセットもあります。こちらはセンユニットもついたタイプですね。パッキンだけがおかしい場合はパッキンだけ買い替えるでもいいかと思います。


そして、こちらの商品を購入した方の参考になるレビューです。

一年近く使いこんでいたから、いろんな飲み物の臭いがついてしまってたのがウソのよう!
まぁ新品なんだから当たり前なんだろうけど、フタを買い換えるという意識がなかったから少し大げさに言って、世界が変わった


この部分だけ交換できるというのはいいアイデアですね。特に家族でサーモスを利用している場合は、部分交換できるのは節約になりますね。ということで私もこちらの交換だけをしてみようと思います。夏場は特にサーモスが活躍しますからね。


マグを買い替えだと数千円かかるのが、パッキンだけだと1000円もかからないので、節約にもおすすめです。サーモスのケータイマグの中身が横漏れし始めたら検討してみてください。