よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ぷにぷに 一瞬で数えきれないほどの妖怪ぷにを消すの最強キャラ紹介動画

もうすぐようやくぷにぷにの新しいイベントがスタートしますが、なんと月曜日からということで、週末楽しめないのはちょっとショックですね。仕方がないがですが、次はなんとシャドウサイドとのコラボなので、すごく楽しみです。


そして、youtubeを観ていたらすごく参考になるぷにぷにの動画あったので、紹介します。それは、ぷにぷに 一瞬で数えきれないほどの妖怪ぷにを消すの最強キャラ紹介動画です。


こちら。

妖怪ウォッチぷにぷに】同じ技対決!えんどう強すぎるぞ!! Yo-kai Watch



一瞬で数えきれないほどの妖怪ぷにを消すの最強キャラクターはやはり、Zランクのクラウドでした。これは納得です。そして、なんと日本代表えんどうが次に強くSSS最強だそうです

f:id:merrywhite:20201123155349p:plain



「極オロチが円堂よりダメージが少ないのは意外だった」というコメントありますが、まさにそれですね。極オロチってめちゃくちゃ強いイメージがありましたが、1年経過して、めだたくなってきましたね。ただ、スキルが優秀なので、まだまだ健在ですが。

 

追記ですが、時代が変わってZZの大量消しがでてきたので、SSSは少し弱く感じてきましたね。現時点では、ZZの大量消しがやっぱり最強です。

 

そして、蒼天の鎧兜・朱雀がやっぱり最強だと思います、クリティカルボーナスがたまにでますからね。