ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

キューピー 黒酢たまねぎドレッシング レビュー 健康によくて野菜に合う

最近、スーパーの試食にはまっているのですが、ちょっと食べてみて美味しいということがありますよね。そして、味身によって新しい出会いがあることがあります。


今回はドレッシングですが、いつもは野菜はマヨネーズにつけて食べることが多く、個人的にマヨネーズは多くの野菜に合う鉄板ですが、たまには違う味で楽しみたいケースがあります。


試食でたまたま食べて美味しかったので購入したのが「キューピー 黒酢たまねぎドレッシング」です。

f:id:merrywhite:20211216215141j:plain

 

商品の説明

玉ねぎの味わいと黒酢の香り玉ねぎの甘みと、玄麦黒酢の芳醇な香りをいかし、味わい深く仕上げた、セパレートタイプのドレッシングです。玉ねぎのシャキシャキとした食感や甘み、玄麦黒酢の芳醇な香りが楽しめます。
葉物野菜はもちろん、かぼちゃやれんこんの焼き野菜サラダによく合います。
キユーピーテイスティドレッシング」シリーズは、素材の組み合わせにて、酸味をおさえ、「コク」と「うまみ」にこだわり、深いコクと風味豊かな味わいが楽しめるドレッシングシリーズです。


そして、さっそく野菜にかけていただきました。今回はレタスですが、やっぱり合いますね。

 

f:id:merrywhite:20211216215155j:plain




味は酢が入っているので少し酸味がありますが、ほどよい甘みと味付けで美味しいです。これ後味にちょっと癖があるので、好みがわかれると思いますが、好きな方ははまると思います。


後、黒酢で健康効果があるのもいいですね。私は高血圧気味なので、酢をとるようにしていて、これはありですね。後、野菜によって合う、合わないがあって、ブロッコリーにかけて食べたら微妙でした。


やっぱりブロッコリーにはマヨネーズですね。ブロッコリー自体も栄養価が高いので、おすすめの野菜です。