ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

天井いっぱい!! おやすみホームシアター 小さい子供向けのお休み前の楽しみに

私が小さいころに、幼稚園で利用したのがプラネタリウムです。プラネタリウムって星がとてもきれいな印象があって、小さいころのいい思い出です。東京の場合は、街の明かりがまぶしいので星があんまりはっきりと見えないのではないでしょうか。


そして、自宅でも星を楽しむ便利アイテムが色々とありますが、子供用のホームシアターがあります。小さいお子さんを寝かしつけるのに効果があるようです。


その商品が「天井いっぱい!! おやすみホームシアター 」です。

f:id:merrywhite:20201009061309j:plain

商品の説明
種類:単品
天井いっぱいに夢の世界がひろがります。LED搭載で、投影面積が大きく、明るく鮮やかになりました。星空ねんねカセット1枚付属。世界の子守歌、クラシックなど、たっぷり25曲入りで、家族みんなでおやすみ前に楽しめます。

 

<セット内容>本体(1)カセット(1)取説(1)取説(1)WEBペラ(1)

 

●天井いっぱいに素敵な世界が広がり、家族みんなで楽しめるホームシアター

 

●最大投影距離は約4.5m、直径3.8mの投影により、床からでも天井いっぱいに素敵な世界が広がります!横置きにすれば壁への投影もOK。

 

●「天井いっぱい!おやすみホームシアター」は、専門家からも絶賛の評価。

 

●かわいいキャラクターと曲がたっぷり入ったディスク付き。ディスクには飽きのこない楽しいしかけがいっぱい。別売りディスクでたくさんの世界が楽しめます。

 

●人気のクラシックや世界の子守歌など全31曲を収録。


これがあれば、小さいお子さんと一緒に寝る前に楽しい時間を過ごすことができます。そして、以下は参考になるレビューの抜粋です。


とても恐がりな子なので、使用しはじめてから1週間程は、怖くて大泣き & うつ伏せになって硬直状態になっていました。付属の星座のソフトは諦めて、”のりものゴーゴー”ディスクに切り替えたら解決したので機械自身の問題ではないですが...

機械自身は、タイマーも音量調節機能もついているので、寝る時に短時間使うのに必要な機能はひととおり備えていると思います。ただ実際に寝かしつけに良いかどうかは、お子さんとの相性次第です。ということで、わが家の場合は −1☆

息子は、これを使うと却って興奮して目がパッチリになってしまうので...ただ、熱を出してしまった時など、昼間とりあえずベッドで横にならせておきたい時は、これを使うととりあえず飛び跳ねずに大人しくしてくれているので重宝しています。


小さいお子さんだと中々、泣き止まないなどもあるみたいですが、ある程度、しっかりしてきたら一緒に楽しめそうですね。