よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

機能性で人気爆発のA4判 方眼ノート 5mm罫!ツイッターで大ヒットに

今の時代、ネットをいかに活用するかが重要になりますと思わされるのが、ある町工場の技術がSNSで拡散し、なんと20万部の大ヒットした商品があります。


その商品とは、こちら「A4判 方眼ノート 5mm罫」です。 

f:id:merrywhite:20201128072529j:plain


商品の説明

180°水平に開くのでコピーやスキャナを撮る際、「のど」の部分の影が出にくい。
「左右のページがつながって1枚の方眼紙のように使用可能」なA4サイズのノート。
180°水平に開くので、見開きでA3としても使えます。



こちらの商品は、「うちのおじいちゃんのノート、費用がないから宣伝できないみたい」と製作者の孫娘がつぶやきが今年の元旦にツイッターで投稿されると、在庫の山に注文が殺到し、バカ売れしたそうです。


それが、東京都北区にある中村印刷所のノートです。

今までになかった商品
なかなかに感動したのでレビューします。
商品説明の通り、開いて左右両方のページをひとつながりの広い面として利用することができます。
私は理系の学生で、主に実験ノートとして利用していますが、能率が非常に上がりました。
左ページの上だけにタイトルと日付を記入する欄があるため、通常のノートであれば2ページに相当する分を大きな1ページとして使っているという感覚になります。
A4を購入したので広げるとA3の大きなわら半紙に書き入れている感覚です。
スペースを気にせず自由に書くことができて勉強に集中できます。
図を多用するノートの取り方をする方には間違いなくおすすめできます。

実際のレビューの評価も高く、是非、使ってみたい文具の一つ。
 
 
180°水平に開くのでコピーやスキャナを撮る際、「のど」の部分の影が出にくい。
5mm間隔の罫線です。
見開き時の形が水平なので、コピー・スキャニング・撮影がし易い。
180°水平に開くので、見開きでA4サイズがA3としても使えます。
A4 5mm方眼 30枚  
 
また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。



ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス