よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

広島駅 一軒め酒場 メニューのとろろ芋鉄板焼きが旨すぎておすすめ

久しぶりに広島駅 一軒め酒場にきました。ここは広島駅の前にあるので、利用に便利だと思います。基本は流川で飲む人も多いとは思いますが、広島駅を利用する場合は、ここもロケーション的に便利です。



こちらのお店は、広島に限らず全国展開していて、以前は東京の神田駅付近で利用したことがあります。ここの魅力はやっぱりメニューが安いということです。串カツです。キャベツがつきます。衣がサクサクで美味しいです。



チヂミです。お酒のつまみにぴったりです。酸味のあるソースにつけていただきます。野菜がたっぷりとれるのがいいですね。



チーズもちです。これまた甘みがあって、チーズが濃厚で美味しいです。せんべいがついてきます。



そして、写真は撮り忘れましたが、メニューのとろろ芋鉄板焼きがうますぎてびっくりしました。あまりに美味しいので2回おかわりしたくらいです。ここは価格も安いですし、価格重視の方におすすめの居酒屋です。

 



--
2016年7月訪問時

久しぶりに地元に戻っています~。やっぱり広島は最高ですね!戻っただけでテンションが上がります。


ただ、今回は、平日に戻った関係で、あまり知人とは会えなかったんですが、私をIT業界へ導いてくれた元同僚と飲むことになりました。彼とは東京でも何度か飲みましたが、こうして広島で飲むことになるとは、人生とは不思議なものです。


広島を出て約10年、そして、今は色々とあって福岡にいますが(笑)。ただ、今回の帰省で分かったのですが、広島と福岡はメチャ近いです。


お金をかけたくなかったら、高速バスで片道3000円ちょっとで帰れるし、時間を意識するなら新幹線で一時間だし、全然、距離を感じないですね。やっぱり、地方は住みやすいです。


そして今回は、広島駅周辺で飲むことになりました。選んだお店は、広島駅前の一軒め酒場です。ここは、以前、東京の神田駅近くでも利用したお店です。ちなみに、東京で飲むなら、神田は安くてオススメです。



お店は、オープンな感じで、完全個室ではないです。うるさいのが苦手な方は、違うお店にしたほうがいいかも。



最初はビールで、その後は焼酎のロックと梅です。2杯目からは店員さんが気にして、焼酎に直接梅を入れてくれました。梅はクエン酸が疲れをとってくれるので、オススメです。



同僚はひたすらハイボールです。個人的にハイボールは酔わないので、飲み放題意外はあまり注文しません。そして、生ハムのおつまみ。私は飲んでいる時にあまり食べないので、同僚が注文しました。



チーズのつまみ。



他にもお肉系のつまみを注文していましたが、酔ってきて写真を撮るのを忘れてしまいました・・・。やっぱり飲み過ぎはよくないですね。神田で利用した時と同じ感想ですが、とにかく価格が安いのでオススメです。


神田で飲んだ時も一人、2000円くらいだったと思います。今回は飲み過ぎたので、もう少しかかりましたが。久しぶりの広島はやっぱり最高でした。


ちなみに、味はまぁまぁという感じなので、こちらのお店は味重視というよりは、価格重視のお店になると思います。広島駅付近で安く飲みたい方は是非!

【個人評価】
★★★★★☆☆☆☆(6.5点)

【お店情報】

ジャンル:居酒屋
住所:広島県広島市南区松原町10-1 広島フルフォーカスビル 1F
営業時間
[平日]
15:00~24:00(LO23:30)
[土日祝]
13:00~24:00(LO23:30)
夜10時以降入店可、日曜営業
定休日:年末年始
実際にお店へ行った人が使った金額です。 予算分布を見る
カード:可 (VISA、MASTER、JCB、AMEX)
サービス料・チャージ:席料/サービス料無し